

大変ご無沙汰しています。

お元気ですか?
大変ご無沙汰しています。

昨年の6月から本格的に減量しておりました。
色んな意味で激動の1年を過ごしていました!
パーソナルトレーナーと共に楽しく、美味しく、真面目に運動と食事療法に励んでいました。
おかげさまで減量も成功して次のステップへと進もうとしております。

それは、、、、
「自分史上最高のスタイルを目指す」です。

今年の3月で49歳になります。
ふと、立ち止まって、気が付くとたくさんの人に精神的にも肉体的にも支えられて生きていることに気が付きました。
本当にいくら感謝しても足りないくらいです。

仕事も、趣味も、縁あって出逢った人を大切にする。
簡単なことなのかもしれませんが、なかなか継続することは難しいです。
残りの人生はそんな風に生きて行こうと思います。

これからもよろしくお願いいたします。
こちらのブログもそろそろ更新しなきゃ!!

新潟薔薇ツアー




2016クリスマスローズの季節

いやはやご無沙汰してます。
今年もクリスマスローズの季節が始まりました。
とは言っても、我が家はまだ蕾ですけどね。

クリスマスローズ-20160123

真っ白ダブル。ポイントは多弁かも?今日、近所のナーサリーで購入。

年末はヒヤシンスの球根を植え、バラの手入れ、講習会に参加したりしてました。
今までのやる気のなさを反省し2016年は活動的になろうと思った矢先に利き腕を骨折しました。
パソコンは何とか打てます。
もやもやと白い影がうつるようになり、骨は順調に再生しているとのことですが全治一か月です。
しょうがないので、右手で字を書く練習を今更ながらしています。⇒私はサウスポー。

ひつまぶしとせいこ蟹

久しぶりにブログ書いてます。
最近はFB(フェイスブック)とTwitter(ツィッター)ばかりしてるからね。
FBは学生時代の友人と同期(最初に入った会社ね)とつながっています。
普段の仲良しさんとはラインと使用、グループもしくは個人でお話ししています。
最近の私は仕事と家の往復です。
更年期なのかと思ってたけど、どちらかというと運動不足で疲れています。
それで、色々と運動してるんだけど、それはまた後でね。(写真を加工しないといけないので)

せいこ蟹(私の家族は香箱カニと言います)をYou Tubeを見てほぐしてもりつけた写真。
我ながら上手にできたからパチリ。
こうやっておくと家族も喜んで食べます。カニは食べるのがめんどくさいよね。
昔から黙々とカニをほぐして山のようにお皿に盛ってから食べていた子でしたので苦ではないようです。
せいこ蟹-金沢

こちらは名古屋の西本というお店のひつまぶしです。
ナゴヤドームに嵐のコンサートに行ったのでせっかくなのでひつまぶしを食べてきました。
日本庭園もあっておしゃれなお店でした。
名古屋には蓬莱軒という有名なひつまぶしのお店がありますが2時間待ちでコンサートには間に合わないため、あきらめました。
でも、こちらもとても美味しくてお出しにとろみがついていて食べやすくて価格もほんの少し安くて大満足でした。
そこから徳川園という日本庭園に立ち寄り、名古屋ドームまで徒歩約30分。
コンサート前に名古屋を満喫しました。もちろん、コンサートも最高でしたよ!!

ひつまぶし-名古屋西本

どの子もイキイキ♪

FCIジャパンインターナショナルドッグショー2015を見に雨の中、東京ビッグサイトに行ってきました。
昨年も雨だったような記憶がありますが行きたい時は雨であろうと一人であろうと行くのが私である。
他にもインターペットとジャパンペットフェアもやっていて犬連れのお客さんが多かったです。
それぞれ入場料が1500円で、3つ入ると4500円?高いなぁと思ったら2つめから500円の割引がありました。

私はダックスとトイプードルのショードッグが見たかったので大満足でした。
ドッグショー⇒インターペット⇒ドッグショー再入場でよく歩き疲れ切って帰宅しました。

トイプードルはショードッグだとカットやお手入れがペットとは全然違うのでココと同じ犬種には見えない。
でも、長時間、細かい毛の手入れをされていてもウトウト寝ていたりと落ち着きはらっているプードルの多いこと。
ココは前足で私を蹴るもんね。

写真撮影は飼い主さんに承諾していただいてます。
なんて可愛らしいダックスの子犬。
20150405 (6)
手入れの行き届いた美しいコーギー。昔、ベストインショーになっていたコーギーの全盛時代を思い出します。
20150405 (15)
私はミニチュアダックスが本当に好きだなぁ。
ショードッグはブラックタン率が高いのよね。毛の色は色々あるけど、マホガニーレッドもきれいですね。
20150405 (2)
優しいまなざしに飼い主はメロメロになってしまいます。
20150405 (5)
会場に来るわんこは皆イキイキしてるしとにかく若い!

インターペットでは犬仕様の車も展示してありました。
ホンダはN-BOXが超可愛かった!
でも、ベンツの展示はちょっと手抜きじゃない?と思ったよ。
他にも犬とキャンプに行こう!とかおしゃれな洋服やアクセサリー、犬猫専用の水まであり、ペットブームが進化しているのを肌で実感した一日でした。
今回のおみやげは警察犬も食べてます!の小さい1パック600円のウサギ肉100%のレトルトです。
私にはまったくわからないですけど、高級品だそうで買ってみました。
ココが喜んで食べてくれればハッピー。
昨年は高級コームと毛をスムースにするというトリマー愛用のスプレーをプレゼントしましたがわが妹、まったく使わずです。

西荻窪~Organ~

皆様、大変、大変ご無沙汰しております。
嵐コンサートの後、あっという間にこんなに時間が経過してしまいました。
引っ越してからも家が毎年あちこちガタが来て手直ししたりと相変わらず忙しく過ごしています。
昨年はお風呂、家までの外壁を直したのですが、今年になって玄関扉も直しました。
プチ更年期を理由にバラの手入れもほとんどせず、またもや師匠にSOS。
おかげさまで春にはきれいな景色が見れそうです。ありがとうございます。

さて、月に数回、西荻窪に出没してごはんを食べています。
一度は行ってみたかった、Organに昨日、やっと行くことが出来ました。
いつのぞいてみても満員のお店です。空き待ち予約で20時すぎに入店できました。
電話がかかってくるまで、家でじっと待機してたのー。
カジュアルフレンチでビオワイン(自然派ワイン)のお店。
お料理はどれもシンプルなようで複雑な奥深い味がしました。

カキには軽く火が通してあって、梨やジュレなどが一緒に添えてあります。
20150228-2.jpg

いんげんのサラダ。いんげんのほかにかぞえきれないほどの食材が使われていてバルサミコがかかっています。
ナッツのカリッとした食感も◎でした。
20150228-1.jpg

炙り鯖とポテトのマリネ。これ、一番人気のメニューなんだって。炙り鯖も熱々のポテトもとてもおいしかった。
20150228-4.jpg

パテ。豚の耳のみじん切りとかフォワグラやコンソメジュレが入って超美味。
20150228-5.jpg

三元豚のローストポーク。ほんのりピンク色に焼くのがシェフの得意技だそうです。
ムギュっとしてジワっとおいしかった。アリッサというインドカレーみたいな調味料も自家製とのこと。
マッシュポテトもこんなの食べたことないくらい美味しい。
20150228-3.jpg

私は飲んでないんだけど、ワインは発酵して少し濁りがあるのが特色みたいです。
ワインが大好きな友人同志が集まってワイワイ楽しそうにしていました。
西荻窪でお店を探して、大好きなあの人やこの人とワイワイ行けたら楽しいなと日々考えています。
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


プロフィール

miho-matsu

Author:miho-matsu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
黒ねこ時計 くろック E01
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Flashリバーシ
by mitti0
リンク
