スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2016クリスマスローズの季節

いやはやご無沙汰してます。
今年もクリスマスローズの季節が始まりました。
とは言っても、我が家はまだ蕾ですけどね。

クリスマスローズ-20160123

真っ白ダブル。ポイントは多弁かも?今日、近所のナーサリーで購入。

年末はヒヤシンスの球根を植え、バラの手入れ、講習会に参加したりしてました。
今までのやる気のなさを反省し2016年は活動的になろうと思った矢先に利き腕を骨折しました。
パソコンは何とか打てます。
もやもやと白い影がうつるようになり、骨は順調に再生しているとのことですが全治一か月です。
しょうがないので、右手で字を書く練習を今更ながらしています。⇒私はサウスポー。
スポンサーサイト

コメント

No title

クリスマスローズ買いましたか。近所ですよね。買わないと咲いていないかあー。

先日の雪で。茎が折れたものがあります。酷いことになったと思いましたが、雪が溶けて確認すると被害は軽微でした。一安心。

今年は丁寧に葉切りをしているので、花が期待でそうですが、切る時期が遅かったのか、花がなかなか咲きそうにもないです。ニゲルですら、まだ咲きません。

みなみさんへ

こんにちは。
雪が降らなくてよかったですね。
外に散歩に行こうかと思うけど、風が強そうです。

クリスマスローズは一個咲いたんだけど、少し虫食いがあって残念。
クリスマスローズはこれからだと思います。
今季は置き肥も液肥もしっかりしたせいか蕾のあがりがよい感じです。

水栽培のヒヤシンスが咲きそうです(^_^)/
2階の東の出窓に置いてあり、日当たりもよくさわやかな香りが漂い始めています。


Secre

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


プロフィール

miho-matsu

Author:miho-matsu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
黒ねこ時計 くろック E01
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Flashリバーシ
by mitti0
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。