スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大変ご無沙汰しています。

お元気ですか?
大変ご無沙汰しています。

昨年の6月から本格的に減量しておりました。
色んな意味で激動の1年を過ごしていました!
パーソナルトレーナーと共に楽しく、美味しく、真面目に運動と食事療法に励んでいました。
おかげさまで減量も成功して次のステップへと進もうとしております。

それは、、、、
「自分史上最高のスタイルを目指す」です。

今年の3月で49歳になります。
ふと、立ち止まって、気が付くとたくさんの人に精神的にも肉体的にも支えられて生きていることに気が付きました。
本当にいくら感謝しても足りないくらいです。

仕事も、趣味も、縁あって出逢った人を大切にする。
簡単なことなのかもしれませんが、なかなか継続することは難しいです。
残りの人生はそんな風に生きて行こうと思います。

これからもよろしくお願いいたします。
こちらのブログもそろそろ更新しなきゃ!!

新潟薔薇ツアー



スポンサーサイト

どの子もイキイキ♪

FCIジャパンインターナショナルドッグショー2015を見に雨の中、東京ビッグサイトに行ってきました。
昨年も雨だったような記憶がありますが行きたい時は雨であろうと一人であろうと行くのが私である。
他にもインターペットとジャパンペットフェアもやっていて犬連れのお客さんが多かったです。
それぞれ入場料が1500円で、3つ入ると4500円?高いなぁと思ったら2つめから500円の割引がありました。

私はダックスとトイプードルのショードッグが見たかったので大満足でした。
ドッグショー⇒インターペット⇒ドッグショー再入場でよく歩き疲れ切って帰宅しました。

トイプードルはショードッグだとカットやお手入れがペットとは全然違うのでココと同じ犬種には見えない。
でも、長時間、細かい毛の手入れをされていてもウトウト寝ていたりと落ち着きはらっているプードルの多いこと。
ココは前足で私を蹴るもんね。

写真撮影は飼い主さんに承諾していただいてます。
なんて可愛らしいダックスの子犬。
20150405 (6)
手入れの行き届いた美しいコーギー。昔、ベストインショーになっていたコーギーの全盛時代を思い出します。
20150405 (15)
私はミニチュアダックスが本当に好きだなぁ。
ショードッグはブラックタン率が高いのよね。毛の色は色々あるけど、マホガニーレッドもきれいですね。
20150405 (2)
優しいまなざしに飼い主はメロメロになってしまいます。
20150405 (5)
会場に来るわんこは皆イキイキしてるしとにかく若い!

インターペットでは犬仕様の車も展示してありました。
ホンダはN-BOXが超可愛かった!
でも、ベンツの展示はちょっと手抜きじゃない?と思ったよ。
他にも犬とキャンプに行こう!とかおしゃれな洋服やアクセサリー、犬猫専用の水まであり、ペットブームが進化しているのを肌で実感した一日でした。
今回のおみやげは警察犬も食べてます!の小さい1パック600円のウサギ肉100%のレトルトです。
私にはまったくわからないですけど、高級品だそうで買ってみました。
ココが喜んで食べてくれればハッピー。
昨年は高級コームと毛をスムースにするというトリマー愛用のスプレーをプレゼントしましたがわが妹、まったく使わずです。

ARASHI BLAST HAWAII

9月中旬、嵐に会いにハワイに行ってきました。
仕事を何とか片付けて、早退してT-CATから成田へリムジンに乗り、ゴー。
到着したらなんと、ハワイが嵐一色になっていてスゴイ!の一言でした。
ツアー客には嵐からのおもてなしが色々とあってとても楽しめました。

思ったより湿気が多くて、歩き回ったので良い運動になりました。
自分の汗が止まらないのにはさすがに驚きました。
コンサート以外の日は一日2回、着替えました。
コンサートの日は帰宅したら初日は土埃で真っ黒、二日目は雨で足が泥まみれになっていました。
初日は人生、二度とない神席でいわゆる、正面ステージの中央エリアの4列目でした。
モンスターを肉眼で見ることができて感激、何と言っても正面(10メートルくらい先)が松潤の立ち位置だったみたいで緊張しちゃった。最期のあいさつでは大野君の頬をボロボロと伝う涙をライブで見てしまいました。
「だいじょーぶー?」「がんばってー!」の掛け声に「ごめん。。。」とつぶやき、嗚咽まで。。。
男は親が死んでも人前では泣かないものと信じて育った人間なのでなぜ泣く?と一瞬思いましたが、コンサート始まってからのメンバーのテンションが高くて感極まっているのも感じてたので色々と胸にこみ上げるものがあったのでしょう。
そうよねー、15年大変だったよね、能力以上の期待に応えるために努力し続けなきゃいけないし、いつもどんな状態でも常に結果を求められるのも大変ねーと納得していました。
ニノさんが腰が痛くてヨチヨチ歩いていてあれ?もしかして腰痛くて歩くのも大変そうでしたね。
2日目はバックステージ(現地枠)で、違った角度でコンサートを楽しむことができました。

元々、ハワイが大好きで、ハワイと嵐の大好きがセットだったので非常にワクワクドキドキ楽しかったです。
次回はハワイで大好きな珈琲や流行のパンケーキやステーキがゆっくりと楽しめたらいいなと帰ってきました。
滞在したホテルもデラックスなお部屋でしたので自分は大満足です。

20140917 (24)
20140917 (22) 20140917 (51) 20140917 (58) 20140917 (74) 

8月の思い出

涼しくなりましたね。

最近は読書にはまっています。
道尾秀介の「水の柩」を読み終ったので、次はしゃばけシリーズの最新刊を読む予定です。
水の柩は彼の今までの作風と少し違う気がしたけど、何となく意味がわかったようなわからないような奥深い作品という感想です。うーん、本屋で眺めていると他の作者にも題材が似ている本が多い気がするのはなぜだろう。。

夜、タオルケットでは寒くて震えてしまい、寝ぼけながら羽毛布団を取り出し、汗をかきながら眠るという夜がありました。
お風呂のシャワーはまだ水を浴びることが多いですが、その水を冷たく感じるのはいつ頃でしょう。

8月はこの年になるとお墓参りが多く、週末はほぼ日帰りに近い状態であちこちに出掛けていました。
平日は仕事を終えた後に週に2回ほど近所のプールでウォーキングしておりました。

そんな感じであっという間の8月でした。
年末には嵐のコンサートもあるので申込みをしようと思っています。
週末はまずは実家の帳簿整理、家の掃除、庭の手入れをしなくちゃです。
こんな感じで年末までまだまだ走ります。

仕事でパソコンを8時間以上使用しているので自宅でPCを見るのは辛いものがあります。
視力がかなり落ちました。


すぐにモコモコ。。

先週、母とココが我が家に泊まりに来ました。
カットして1週間ですでにモコモコです。
近くの動物病院で耳毛を抜いてもらいました。
体重は3kgジャストでした。

家ではすごいやんちゃ娘ですが、公園で会う他のわんちゃんにはとってもフレンドリーで吠えたりしないでおとなしいの。
遊びたい盛りなんでしょうね、いろんなおもちゃをくわえて私達に遊ぼうと誘ってきます。

見た目はおとなしそうですが、家じゅう走り回ります。私ひとりではなかなか捕まえられません。
なので、おもちゃで誘ったり、わざと走ってみたりして目的の場所に追い込みます。

1407130001.jpg
1407130007.jpg
1407130009.jpg

減量講座後で気が抜けたのか、風邪をひいてダウンしていたのでこの週末で掃除をしたり、庭の手入れをしています。
庭が虫天国です。葉っぱは黒星病になってるし、ハダニもついてるし、毎日コガネムシ来てるし、小さな虫もたくさんです。
結構、凹んでいます。
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


プロフィール

miho-matsu

Author:miho-matsu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
黒ねこ時計 くろック E01
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Flashリバーシ
by mitti0
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。