

今年もお世話になりました。

喪中につき年末年始のご挨拶を謹んでご遠慮申し上げます
本年中に賜りましたご厚情を感謝いたしますとともに明年も変わらぬご厚誼の程お願いいたします
平成二十三年十二月


-----------------------------------------------------------------------------------------
あっという間に年末です。
28日が仕事納めでして、29日と30日は家の掃除をしながら昼寝をしたり、師匠の家に遊びに行ったり、荻窪に買い物に行ったり思いつくままに行動して過ごしています。
さっきまで「ビブリア古書堂の事件手帖」を読んでました。
本当は実家の帳簿を年末までに最終仕上げをしなくてはならないのですが、、、スイッチがなかなか入りません。。。うーん、そろそろやらなきゃ。。

今年を振り返って一言でいうと「人間修業の年」だったのかなぁと思います。
脳が新しいことを急激に大量に吸収しなくてはならなかったせいか、今まで覚えていたことをかなりの速度で忘れるようになってしまいました。
仕事は正直辛いことばかりでしたので、楽しいブログを更新する余裕がなかったのが反省です。

来年はもっと楽しいことをたくさんアップできるようにしたいと思います。

さて、明日のカウントダウンは外れちゃったので、紅白を家で見たいと思います。
お正月は義理母のお墓参りに行ってきます!

2010年のご挨拶

あ~、今日も家で業務に追われています。
毎年同じような年末を過ごしています。
まだ終わりが見えないのですが、明日はジャニーズのカウントダウンコンサートがあるので頑張ります!
後ほどブログにて報告させて頂きます!お楽しみに♪

嵐が紅白の後に来ることを祈りつつ、厚着をして(すでに脂肪がいっぱいついているのだが、イマイチ保温がきかないらしい)これ以上風邪をこじらせないように注意して行ってきます。
しゃばけの若旦那、手越君にも会えるかな~。嵐が来れば何でもいいの、このおばさんは。

本題に入りますが、私のつたないブログを見て頂いた皆さんに心から御礼を申し上げます。
皆さんのおかげでバタバタと忙しい日々を送りながらも季節の移り変わりを園芸生活を通して実感しています。
本当にありがとうございます!

皆が大好きな富士山~♪♪東名下り富士川SAからの眺めです。
DSCF4040.jpgDSCF4041.jpg

静岡の駿府城周辺~♪♪(自転車で走ってます。)
DSCF4072.jpgDSCF4070.jpg
DSCF4073.jpg
DSCF4067.jpg
DSCF4069.jpg

それでは来年も宜しくです!!

Happy Merry Christmas 2010 !

今年初開花を迎える種から育てたクリスマスローズです。
うわー、たまりません。

DSCF4104.jpg

今日はクリスマスイブ。皆さんはケーキやチキンを食べていますか?
ケンタッキーのチキンのCMはとっても美味しそうですね。
みなさんはどの部位が好きですか?
私は食べると最後に軟骨がポロリと一つだけ出てくる小さな塊が好きです。
皮もない、喉がつまりそうな部分ですけど。

私は家のテレビでひとり、ミュージックステーションのライブを満喫しています。

さて、私にもサンタクロースがきました

一つは通っているエステが50周年記念ということで六本木のグランドハイアット東京でのパーティに呼んで頂きました。50周年だということも知らなくて急に呼ばれて行ったらとっても豪華なパーティでびっくりしました!!

DSCF4107.jpg DSCF4108.jpg DSCF4110.jpg DSCF4112.jpg DSCF4113.jpg DSCF4116.jpg DSCF4125.jpg DSCF4114.jpg
DSCF4117.jpg DSCF4120.jpg 


そして、クリスマスローズの原種の種も頂きました。原種は自分が長生きしないと花が見れないと思っていてあまり手を出してはいけないようなイメージがあったのですが。。。これは是非欲しいと思ってお願いしてしまいました。。
のんびりゆっくり育てたいと思います。ありがとうございます!

最後は今日、届いた嵐のコンサートチケット。福岡に行くのも初めてなのでドキドキです。
国立は絶対無理だろうと思って申し込んだ福岡へ旅行を兼ねて行ってきます。
昨年と同じような座席でとても嬉しいです。嵐の5人の歌と笑顔から元気をもらってます。

今年もたくさんのご褒美を頂き嬉しく思います。
会社の営業も2ヶ月目を迎え、あわただしく過ごしていますが、もう少しで一区切りがつきます。
金曜日のこの時間が一番好きです。明日から土日が休みだと思うとほっとします。
 

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。
短いお正月でしたがどのように過ごされましたか?

31日まで家でのんびりと一人で過ごし(ほとんど家から出なかった)
元旦に新幹線で静岡に行きました。
そして3日の真夜中に車で戻ってきました。

私は東京生まれの東京育ちなので(23区のはずれ)田舎がありませんでした。
結婚して本籍がいきなり縁もゆかりもない静岡になりましたが結構気に入っています。

自転車で静岡駅周辺をいつもふらふらしています。
伊勢丹もあるし、パルコもあるし、ドトールも、スタバもあります。
東京では買うのが大変なキルフェボンも割とあっさりと待たずに買えま~す。

メインストリートの呉服町通りでは季節ごとに色んな催しをやっています。
お正月になると献血をしていましたが、今回は一年分の規定量を全血(血液全部の献血)でしてしまったので
しばらくお休みです。

家事の合間に自転車で気分転換にでかけるというわけです。
長時間、行方不明になることもしばしば。
「どこにおるね?いつ帰ってくるね?夕飯のしたくは?」とよく叱られております。
「今、帰る途中!」とあわてて自転車をこいで戻ります。

だいたいはどこかの喫茶店でお茶を飲んでいます。。。
今回は静岡伊勢丹の催事場で手相を見てもらっている最中に携帯がなり、少し焦りました(笑)


花ってすごいパワーがあるね。

花を育てていて今年は本当によかったと出来事が多い一年でした。

色々とありますが、一番記憶に残っているのはリカちゃんパンジーの種まきです。

昨年の年末にお隣さんの旦那様がお亡くなりになりました。
一人暮らしになった奥様。
もともと小さな声の方なので話す人がいなくなったことで、声がでなくなってしまったとか。
私が花を育てているのを知っていてリカちゃんパンジーがとても気に入ったらしく、(昨年から種が発売されていた)じゃあ、種を来年は差し上げるので一緒に育てましょうと今年の夏に購入して種まきトレーセットと一緒にお渡ししました。

たまに会うと、パンジーの芽が出て、育つ様子が楽しいらしく笑顔でお話をしてくれます。
日当たりのよい2階のベランダに置いておいたら花芽と中の新芽が食べられていて驚いたわ~と話していました。「え~、鳥?ですかね。」「もう、あわてて家の中に入れて窓越しにおいてるの。」と少し楽しそう。

残された寂しい気持ちも少しは減って楽しい毎日を過ごせるといいなと思っています。
私の母は父がいなくなってからの寂しい気持ちを愛犬の世話をすることで少しずつ元気になりました。

植物にも偉大な力があると思った年でした。

クリスマスローズー発芽

写真はべるうっどさんから頂いたクリスマスローズの種が発芽した写真です。
べるうっどさん、たくさんのチビ苗をありがとうございました。
ちゃんとお世話していますから安心してください。
発芽したての双葉は本当に可愛いです。

MIKE-2

こちらも私が無理やりリクエストして送って頂いたクリスマスローズに蕾が付きました。
MIKEさん、本当にありがとうございます。
札には片親がシンデレラと書いてあります。
蕾は多分ダブル(ものすごい中身が詰まってるカンジ)、くっきりピコも出ています。宝物です。

来年もぼちぼちブログを更新できたらいいなと思っていますので、よろしくお願いいたします。


カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


プロフィール

miho-matsu

Author:miho-matsu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
黒ねこ時計 くろック E01
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Flashリバーシ
by mitti0
リンク
