

嵐コンサート福岡ドーム!!

今年始まって最初のメインイベント、嵐のコンサートに行ってきました!

行きの予報は雪だって~!!
DSCF4195.jpg

とにかく、羽田の出発ゲートは嵐のファンでいっぱいです。
目立たないように、じっとおとなしくしてました。
だって、皆20代でとっても若いんです~。家
族連れもいたし、お母さんと一緒の子も多かったです。
雲の上を飛んでいるときは、お天気です。そして、窓際は暑い。背中に貼ったホカロンもホカホカしてました。
日本に寒波が来てるとは思えないよう。。。
DSCF4207.jpg

福岡空港についてお腹がすいたと鳥めしおにぎりを食べました。
天神まで地下鉄で行って、ホテルに行き荷物を置いてグッズを買いに行くぞ!!
福岡ドームを下見に行くぞ!!と最終の臨時バスに乗り込みました。
到着は夜6時。雪が降ってきて寒い~。グッズの列は予想通り長い、長い。
お姉ちゃん、何買うの?たんすのこやしになるだけだよ。と妹のアドバイスを振り切って買いまくる姉。
パンフレット、T-シャツ、うちわ。。。
あまりに寒い中外に長時間いたため、妹が寒冷じんましんをおこしてしまい、9時にはホテルに戻って休みました。
夜ごはんはヨーグルトだけとなってしまった。。。。おなかをすかしながら寝ました。

土曜日の晩の福岡ドームの写真です。雪が降ってるのわかるかなぁ。。。
DSCF4208.jpg

DSCF4213.jpg

DSCF4210.jpg

そうそう、寒ーい中、グッズの列に並ぶファンをホテルの窓から見た嵐のメンバーもとっても心配していたそうです。
MCでもニノが話してました。
翔ちゃんは夏からのツアーのため、袖なしの衣装が多く、最後の挨拶ではめちゃくちゃ寒かったみたいです。
そりゃそうだ。
私達の席はコンサートカメラの横で花道の中でもちょうど立ち止まって歌う場所の近くで結構こっちのほうをむいて歌ったり、しゃべったりしてたような感じでよかったです。
たくさんの元気をもらったので頑張ってまた働いて嵐のコンサートに行きたいな~と思います。
松潤がアンコールで「呼んだ?」って言いながら出てきたので、思わず「呼んだ~♪呼んだ~♪」と皆と一緒に叫び、「来ちゃった♪」という可愛いらしい返事に松潤さすが!と思わず笑ってしまいました。
ニノの「いらっしゃいませ~。いらっしゃいませ~。」、リーダーの「はぁ~い、はぁ~い!はぁ~い!!」、相葉君の「ねぇ、盛り上がってるぅ?」などの掛け声はテレビとはまた違う元気がいっぱい。
舞台はディズニーシーのような、宇宙のようなイメージの青色で彩られていて水の演出や花火の演出もありで、とても素敵です。
ジャニーズのコンサート、機会があったら是非、でかけてみてください。
嵐の歌は聞くと元気がでるように思います。リーダーとニノは歌が上手でとても透き通ったくせのない素直でのびやかな歌声をきかせてくれます。他の3人も個性的な声でそれぞれに良さがあります。
でも、相葉君のソロのマジカルソングが車の中で流れた時の旦那の衝撃はかなりだったようです。
イェ~イ!がヒェ~イ!としか聞こえないんですから。。。私は全然OKですけどね。
これは彼のキャラクターにぴったりなので問題ありませーん(笑)
体に電気が走った時のアニメみたいに骨のマークが暗闇で光る衣装を着ていて、
いったい彼は何を表現したいのか私にはよく理解できなかったけど、それなりに似合っていました。
スタイルがとてもいいのでうらやましい。

さて、日曜日は寒かったけど、晴れてくれました。
DSCF4263.jpg

DSCF4268.jpg

余談ですが、今週のひみつの嵐ちゃんおもしろかったですね~。
来週のVIP ROOM楽しみです。翔ちゃんのいつもの困ったような情けないまゆげになった笑顔が印象的です。
レディガガ風スタイル、攻めすぎです。櫻井翔チーズ王子、あのチーズ型の帽子1万円近くしてましたね。
私にはあの帽子に1万円は出せない。。。(いや、頭が入らないと思った)

福岡の観光旅行編は少しお待ちください~。

嵐ベスト!!完成しました。

完成しました。嵐のマイベスト。。

喜びの記念写真も撮影し、完成度の高さに自己満足。。。
10年分から選んだので2枚になってしまいました。

起承転結を大事にする私としては最後まで聴きあきないようにするのがポイント。
トラブルメーカーで始まり、嵐のコンサート曲でよく聴く元気いっぱいのARASHI,感謝感激雨嵐に続き、
お得意のシングルメドレーへとつながっていくのです。

二枚目の始まりは転の部分として魔王でおなじみのtruthで!!
もちろんBelieveも入れたし、マイガールも。。
優しくて心にしみるメロディの曲が続きどんどん癒されていき、最後は5×10で〆。

我ながらいい感じです。通勤が楽しくなりそうです。
おっと、ちなみに私はシャカおばさんではありません。
音漏れ防止機能付きのSonyのウォークマンとイヤホンで周囲の迷惑にはならない音量で楽しんでいます。

この商品は音も良いので本当にお勧めです。
SONY NW-S745のバイオレットを愛用中です♪♪

晴れてきました!

おはようございます。
朝から雨が降っていて、東京マラソン寒そうでした。
寒いと筋肉うごかなくなるんだよね~、わかる、わかる、無理すんなよって旦那が言いながらテレビ見てました。

嵐のベスト作成にあたり、色々と何度も聴きこんでいます。
期限は3/20としていて、次回発売の新曲を入れて今のベストにするつもりです。

花より男子からのファンなので、ドラマの歌もはずせないのですが、元気の出るマイベストにしようと思います。
昔からのファンの人達が好きな歌もあるらしく、参考にしたいとおもっています。
聴けばきくほどリーダーの歌声がとてもきれいな癒しの声と納得し、櫻井翔君のラップのからみもプラスの効果を感じ、ニノの歌声にけっこういいじゃないと驚き、相葉君のわかりやすい声と松潤の歌声にまだまだこれからも頑張ってと応援したくなります。こういう昭和系のアイドルが今いないしね。

そういえば、日本ゴールドディスク大賞おめでとうございます!
聴きやすい楽曲が多いし、櫻井翔君のラップ(サクラップ)は嵐らしさが際立っています。
皆が購入するのも納得!です。
最新のベストも好きですが「Time」を繰り返し聴く率が高いのでかなりいいかも。。

元気になるナンバー
*A RA SHI
*SUNRISE日本
*感謝感激雨嵐
*台風ジェネレーション
*Oh Yeah!
*Yes?No?

*5×10 ←これはホントいい歌詞だ~。

ここらへんは一般の人も一度は聞いたことある有名な曲
*サクラ咲ケ
*アオゾラペダル ←個人的にはとっても好きな曲
*We can make it!
*WISH
*Love so sweet
*Happiness
*One Love
*truth
*Beatiful days
*Believe ← 仕事中に頭の中でぐるぐる回るほど覚えやすい曲!
*Hero
*瞳の中のGalaxy
*Crazy Moon キミ・ハ・ムテキ 

聴けば聴くほど好きになる
*PIKAN★★NCHI DOUBLE
*夏の名前
*僕が僕のすべて
*Life 
*Still
*途中下車
*言葉より大切なもの
*冬のニオイ
*ナイスな心意気
*A Day In Our Life
*とまどいながら


あ~、こんなにたくさんじゃベストじゃなくなってしまいますね。
もっと絞らなくてはいけません。。。
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2017年03月 | 01月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


プロフィール

miho-matsu

Author:miho-matsu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
黒ねこ時計 くろック E01
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Flashリバーシ
by mitti0
リンク
