

読書~ビブリア古書堂の事件手帖3

私は3日以上の連続した休みがあると不規則な生活になりがちです。
例えば、明日もまだ休みがあるさと思えば、遅く起きてのんびり何をしようか迷っているうちにお昼となり、昼寝をしてあっという間に夕方になってたりね。

今日も日曜日だと思い込んで8時に起きて土曜日ということに気が付きましたが、植え替えをしようにも雨も降っているしなんだかまだ出張の疲れも残っていて外に出かける気にもならず。。そして、昨日からずっと残っていた玉ねぎを何とかしようと思っていたにもかかわらず、手つかずになっていた牛丼をつくり、暇を持て余しておりました。昼寝をすると夜に寝れなくなるので、ずっと読んでいなかった本を読むことにしました。
前置きが長いねー。

本を読むのは嫌いではないですが、そんなに得意でもない私が現在読んでいる本がこのシリーズです。
1巻が行方不明になっちゃった。。。

シリーズ3も購入したまましばらく読んでなかったという。。。今日、一気に読みました。
古書にまつわる話がとても興味深い内容です。
「たんぽぽ娘」「クラクラ日記」「チェブラーシカとなかまたち」も読んでみたくなります。

20120722.jpg
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


プロフィール

miho-matsu

Author:miho-matsu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
黒ねこ時計 くろック E01
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Flashリバーシ
by mitti0
リンク
