スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

武蔵野ばら会総会

今日は武蔵野ばら会の総会でした。

家を9時半に出て、師匠と一緒に10時半に神代植物園に到着~。
師匠は開催していたさくら草やお万青の展示会に釘付けかと思いきや、
売店へ行ってバラ苗を購入していました。

配布苗あるのに。。。。(苦笑)

昼飯を取るか整理券をとるか悩んだ挙句、昼飯(もちろんおそばです)を選択しました。
きつねそばの大盛りを師匠が頼んだので、私も山菜たぬきそば大盛りにしました。
時間がないので大急ぎでめっちゃ熱いおそばを無言で食べて戻りました。

配布はもう始まっていて、人気の苗は配布終了していました。
私はラーラというHTをもらいました。
師匠に育ててもらう予定です。
新苗を育てるのが下手でボロンチョにしてしまうのでボロンチョになる前に今年はお願いすることにしました。

講習会もあり、長時間の総会でした。
やっぱり、やっぱり、いきつくところは土なんだよね~。
土にも堆肥にも腐葉土にもこだわりのポイントがありました。
「発酵」と「腐敗」は違うもの、そして減農薬に対する考え方などとても参考になりました。

家に戻り、我が家のばらを観察していたら、うどんこ病が始まりそうな予感がしています。
うーん、心配だなぁ。。。実践するのはなかなか難しいものです。

そうそう、銀座のファンケルで5月20日から5月26日までローズガーデンがオープンします。
武蔵野ばら会の会員が育てたバラで銀座ファンケルの屋上を飾ります。
入場料は無料ですし、フリードリンクも用意されているので、お気軽に遊びに来てくださいませ!!


平日は12:00~19:00、休日は11:00~17:00

会員の育てたバラは想像以上に(園芸店の切りバラよりも大きくてイキイキしてるかも)キレイですよ~♪♪
コンテスト上位の先輩会員も私のような新人会員も全員で力を合わせて頑張ります♪

詳細はこちら↓
*1回ダブルクリックした後にワンクリックして拡大すると文字が読めます。
パンフレットー銀座ファンケル


もちろんレポートもしますが実物を是非、ご覧になって頂けると嬉しいです。
来年は銀座ファンケルのビルが工事となるため、
今年でこのイベントはいったんおしまいということになっています。
もしかしてラストチャンスですよ。

それではお楽しみに~。


スポンサーサイト
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2010年04月 | 05月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


プロフィール

miho-matsu

Author:miho-matsu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
黒ねこ時計 くろック E01
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Flashリバーシ
by mitti0
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。