スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010夏休み~善光寺編~

先週の連休に妹と二人で私の通っているヨガ教室の夏合宿に参加してきました。

私達二人は自家用車で現地集合で参加することにしました。
朝5時に実家を出発して関越道へ。。。連休初日で自動車はたくさん走っていましたが、流れはスムースでした。

上信越道に入り、横川SCで休憩です。
朝の7時だったので釜めし屋さんは土日は9時からということでまだ開店していなくて残念。
他のお客さんもとっても残念そうにしていました。
長野インターに思いのほか早く到着したので(なんと朝の8時です)、善光寺にお参りすることにしました。

清々しい朝の空気の中、お参りの人は続々ときていて、有名な場所であることを実感しました。
駐車場からお寺までたくさんのお店がきれいに並んでいて、お寺の敷地も隅々まできれいで気持ちがいいなぁと思いました。本堂に入り、お参りをしてお戒壇めぐりをした後、おみくじをひいたりと有意義な時間を過ごしました。

善光寺ー入口

善光寺ー手ぬぐい

善光寺ー1

善光寺ー本殿

お参りの後、おなかすいたね~と言いながら目的地の飯綱高原へ。。。
10時には宿泊施設に到着しましたが、お昼は出していないということで近くのおそばやさんを紹介してもらいました。
おしんこやら揚げそば団子、煮豆と色々と出してもらい、どれもおいしくて感激しました。
もちろん、おそばもおいしかったです。
注文したのは私は山菜そば、妹はとろろそばです。
目の前にきれいな湖が広がり、亀がのんびりと泳いていて、夏雲の広がる青い空が印象的でした。

おそばやさん

おそばやさんー湖

おそば


おなかいっぱいになった後は、ホテルに戻り、気持ちの良いソファーに座り、眼を閉じて(寝ていた)教
室の皆さんの到着を待っていました。朝が早かったので本当に気持ち良く寝てしまいました。

戸隠神社奥社の写真は次回に紹介したいと思います。
スポンサーサイト
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2010年07月 | 08月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


プロフィール

miho-matsu

Author:miho-matsu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
黒ねこ時計 くろック E01
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Flashリバーシ
by mitti0
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。