

2010夏休み~長岡花火編~

今年の夏休みの最大イベント、長岡の花火大会に行ってきました。
8月1日は午後に出発して越後湯沢で休憩ということで知り合いのライオンズマンションに一泊しました。
森瀧でお刺身やうどんを食べた後は温泉でくつろぎ、翌日のお昼はおそばやさんでまいたけの天ぷらとおそばを食べていざ、長岡へ!!高速は新潟コシヒカリの元気な稲穂の景色が続きます。

花火大会は8月2日、3日の2日間で、私は仕事の都合で2日のみ参加しました。
2日は屋形船、3日は桟敷席という花火を見るには最高の場所を準備して待っていてくれたのは
主人の学生時代のアルバイト仲間で主人とは似ても似つかない優しくて穏やかな方でした!!

実家で栽培した枝豆をゆでて山のように持ってきてくれたりと至れりつくせりでした。
アルバイト先の社長さん親子と高校生の息子さんも一緒に楽しくてにぎやかな時を過ごしました。

私はNikonを手に写真と動画を汗だくで撮影していました。
どんな風に撮影できるかなぁと期待で胸がいっぱいでした。
トイレに行きたくなかったので、飲み物を我慢していたけれどあまりの暑さに最後は耐えられなくなり、
500mlの午後ティーを一気に飲み干してしまいました。

屋形船は川の反対側が花火の打ち上げ場所と非常に近くて、半端ないド迫力でした。煙もすごかったです。
メインは三尺玉と天地人、そして中越地震復興花火、「フェニックス」です。
動画をのせてあるので見てもらえるとうれしいです。ちゃんと再生できるでしょうか。。。
ま~、しかし周囲の声もすごいので驚くかもしれませんが。。。

[広告] VPS


続きは写真で。。。

続きを読む

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2010年08月 | 09月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール

miho-matsu

Author:miho-matsu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
黒ねこ時計 くろック E01
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Flashリバーシ
by mitti0
リンク
