スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

静岡県静岡市について。秘密のケンミンSHOW♪

この間テレビを見ていたら連続転勤ドラマ 辞令は突然に・・・が静岡県でした。

確かにそうかもと思いながら見ていました。
試しに富士山のことを聞いたら「静岡からのほうが富士山がきれいに見えるし、
山梨のほうからみるとクレーターの部分があってへこんじゃってるもん。」と即答。
清水エスパルスの件も「当然じゃん。」と即答。

ジャンボエンチョーに至ってはいつも「ジャンボエンチョーに行けば何でもあるら。」と言われます。
私はスーパーのモチヅキには行ったことがなく、ほとんど「マム」に行きます。
そして近所には製茶所が多く、東京に比べたら安い価格で美味しいお茶が手に入ります。
でも、コーヒーを飲まないっていうけど、ドトールやスタバもあって若い人でにぎわっています。
紅茶に関しては丸子紅茶という有名な紅茶もあります。

私が今回紹介するのは焼き鳥の缶詰とみかんジュースです。

ほていー焼き鳥缶詰

DSCF3675.jpg


マムで3缶298円で売ってました。テレビの影響で大人気でした。
赤いのは辛口たれ、黒いのはガーリックペッパーです。←静岡で購入。
白いのはたれ味、青いのは塩味です。←東京で購入。

ところで、なぜか静岡のはたれが2つともサラサラで、東京のはたれが2つともゼラチン状に固まっています。
賞味期限はほぼ同じ2013.7なのにですよ。静岡のほうが古いのもあったのに!!
不思議だ~。

白い塩味は炊き込みご飯にすることができるそうです。
私が順位をつけるなら、1.赤の辛口たれ、 2.塩味、3.ガーリックペッパー 4.たれ かな。
今日まで一人で味見と称して6缶ほど頂きましたが、どれも塩分が多いのでご注意を。。。(笑)

みかんジュースは飲むとまるでみかんを食べているかのようです。
これもスーパー「マム」で購入しました。
静岡の人は年末にスーパーで本物のみかんは箱買いしていた記憶があります。
皆、必ず味見をしてから買います。
みかんの産地ごとに3種類くらいあってそれぞれ一箱分は味見用になっていて驚きました。

他にも静岡には黒はんぺんや釜揚げしらすなどたくさんあります。
また、紹介します。
スポンサーサイト
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2010年09月 | 10月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


プロフィール

miho-matsu

Author:miho-matsu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
黒ねこ時計 くろック E01
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Flashリバーシ
by mitti0
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。