

2010~我が家の秋薔薇を紹介します~

今週末は園芸日和でした!
土曜日は朝からずっとクリスマスローズのチビ苗の植え替えをしていました。
100個くらいあったので、咲くまでどう管理しようか考え中です。
どうしても選別できないんです。
交配の内容が魅力的なので花が咲くのが見たくて。。。


さて、我が家の薔薇の写真を撮影したのでアップします。

ジャストジョイは蕾から満開までの写真です。
まずは蕾です。
DSCF3775ージャストジョイ蕾

ゆっくりと少しずつ開いていきます。後ろのヒラヒラの薔薇は?
ジャストジョイ2個

はい、満開のジャストジョイです。
秋はこの状態で2日以上保ち続けています。
DSCF3778ージャストジョイ満開

さて、次はERのスィートジュリエットです。これは剪定した枝を使った挿し木なんです。
結構強くて根性のあるERです。
DSCF3776-スィートジュリエット 

ERの女王様、ジュビリーセレブレーションです。
蕾が丸く、どんどん膨らんでたくさんの花弁で見事です。。
いつも期待を裏切らないで美しく咲くERだと思います。
DSCF3781ージュビリー

こちらもER、レディエマハミルトンです。
まだまだ本調子ではないようです。
鉢が小さいのが原因だと思っています。
早めに植え替えてあげなくちゃ。。。(汗)
DSCF3771ーレディエマハミルトン2

ERのブレダンです。
今年はとても良く咲きます。
花姿のバランスが時折崩れるように思いますが、咲き方が変わっていて面白いERです。
グレイスと似てるように感じます。。。

DSCF3772-ブレダン

やっぱりオレンジやアプリコットの薔薇が多いんだなぁと実感。。。
ちなみにピンクも結構あります。

ピンク系は次回紹介します。

それでは秋の旬ご飯へ続きます。。。

続きを読む

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2010年10月 | 11月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


プロフィール

miho-matsu

Author:miho-matsu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
黒ねこ時計 くろック E01
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Flashリバーシ
by mitti0
リンク
