

2006年2月のクリスマスローズの思い出

古い写真データがUSBメモリーの中から見つかりました。

2006年2月にバラを探しにでかけた日本橋三越の屋上で初めてクリスマスローズに出会いました。
とても素敵だったので写真を撮り、家族から同じのが欲しいねぇと言われて同じクリスマスローズを探しましたが、見つかりませんでした。

しばらくして、吉祥寺パルコの地下の本屋でバラの本を探していたところ、クリスマスローズの図鑑のようなものがあり、最後のほうに生産者の名前と住所が書いてありました。
あれ、うちの近くじゃない?と思ってインターネットで調べたら週末だけ一般販売していることを知り、自転車ででかけました。そこでも、写真のクリスマスローズはとてもじゃないけど入手できるような代物ではないと言われたのを覚えています。

4年経って、その写真を眺めてみても本当に素敵だなぁと素直に思います。
また、展示会で会えたらいいなぁと思ったクリスマスローズの写真です。

可愛いというよりはかっこキレイ、すらりとした白にピンクのピコティが入ったクリスマスローズ。
DSCF0064.jpg

紫かと思っていたけど、よく見ると緑も入っているダブルのクリスマスローズ。
DSCF0088.jpg

その時はたくさんの人がこのクリスマスローズに集まっていてただ、なんで人気があるんだろうと漠然と思っていました。今見ると原種の大株だったからってわかります。
今でもこの種類が何であるのかはわかりません。わかる方は教えてください(>_<) 

DSCF0082.jpg

4年の間に結構、クリスマスローズも進化しているなぁとも思いました。
黒のダブルはより黒く、ダブルのバリエーションも増えて手頃な価格で入手できるようになりました。
でも、人気のものは小さくてもほーんと高いですねぇ。。。
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2010年10月 | 11月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


プロフィール

Author:miho-matsu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
黒ねこ時計 くろック E01
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Flashリバーシ
by mitti0
リンク
