スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

甘いおせんべい~雷おこし

今日のお休みはお天気も晴れ晴れとしていて本当に気持ちよかったです~。

私は午後に池袋にエクセルマクロ講習会に行ってきました。
でも、最近、PCの使い過ぎで目が痛いです。ドライアイなのか加齢なのかわかりませんが、目を左右に動かすと目の端っこで白眼がよれて!?激痛です。白眼がよれるって??不思議です。
講習中も目が痛くなり、困ってしまいました。かゆいような気もしたのでアレルギーかなぁ。。。

話がそれましたが、夕飯が終わり、旦那から「ほら、あのおせんべい、作ってよ!」「は?何?」「ほらぁ、あの甘いおせんべい!!食べたいよ~!。」「え~、そんなに気にいってたんだぁ♪」
ということで、また作りました。

今回は失敗しないように少しずつ、恐る恐る作りました。
で、見た目は成功!です。
DSCF3855.jpg


あとは、冷めるのを待つだけ。。。
前回は、糸をひくまで頑張って火を通していたら、おこしを入れたらもうまにあいませんでした。
おこしにからむ前に水あめがこげていきました(汗)
でも、すっごく、硬くておせんべいの部分はカリカリした美味しいおこしができました。
ちょっと焦げた水あめも美味しかったらしい。(ピーナッツまで表面がやや焦げてました)

今回は、ちょっとゆるいような気がします。。。
冷めたら硬くなっていますように!!

スポンサーサイト
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2010年11月 | 12月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


プロフィール

miho-matsu

Author:miho-matsu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
黒ねこ時計 くろック E01
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Flashリバーシ
by mitti0
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。