スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ベランダのクリスマスローズ達

クリスマスローズの季節が近づいてきました。
古葉切りをさっさと済ませてスッキリしていたらちょっと早かったみたいです。

さて、我が家のせまーいベランダは一番日当たりがよい場所です。
そんな特等席で大切に育てられているクリスマスローズ達です。
まん丸の葉っぱが可愛いチビ達です。ぐんぐん成長しています。
シリウスガーデンさんの種プレに応募して頂いたものです。
土だけのは我が家のクリスマスローズの種をまいた分です。
DSCF3999.jpg

↓も私にとっては大切なクリスマスローズ達です。
ダブルの糸ピコ達はベランダでいつも眺めていたいので置いています。
自分でも笑ってしまうほど糸ピコ大好きッ子!です。
ちなみに右下のゴールドはイザワさんで購入した株です。
このチャンスを逃したらきっと後悔するよと言われて購入を決めました。
後悔するよと聞いて購入した株はまだあります(笑)
ダブルのアプリコットで、札にセレクトダブルと書いてありました。
同じ経験の人はきっと多いはず。。

ゴールドだけは寒くなると家の中に入れます。そして雨に濡らさないようにしています。
旦那のシンビジウムと置き場所をめぐってバトルを繰り広げるほどのVIP待遇です。
チビ苗がいっぱいのポットはもうすぐ植え替えをする予定。
半分は夏前にポットあげしましたが、小さいうちのポットあげは自信がなく、失敗するとあまりにも悲しいので、半分は残しておきました。でも、今年は前年度より成功しています。
タクトの超高級液肥のおかげかもしれない。。。

少ししか葉のないポットは成長がゆっくりなので原種の血が入ってるのかなぁと勝手に想像しています。

DSCF4001-1.jpg

今年はどんな花が咲くでしょう。これから楽しみです。

スポンサーサイト
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2010年11月 | 12月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


プロフィール

Author:miho-matsu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
黒ねこ時計 くろック E01
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Flashリバーシ
by mitti0
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。