

寒いですね!

週末を静岡で過ごしていて東京に比べてなんてあったかいところなんだぁと思っていたけど、日曜日は寒かった。
風が強くて寒い、寒いと言いながら用事をこなしていました。
でも、東京に戻って\(◎o◎)/!もっと寒いじゃ~ん。

クリスマスローズ、皆のところでは咲いてるのにうちはまだ蕾。。。

原種のアトロルーベンス。●木さんのところで購入した株です。
毎年これが一番に咲きます。外が紫、中が緑でとても小さくて可愛いらしいお花です。
DSCF4281.jpg

これは●木さん2006年種から初開花です。
とても小さい蕾です。こんな感じが3鉢くらいあります。
DSCF4282.jpg

株分けしたゴールド。蕾は2個です。
DSCF4283.jpg

ゴールドの種、芽がでています。土が凍ってますね
今年はアッシュのゴールドと交配してみました。
DSCF4285.jpg

07年オフ会と書いてある札の苗が初開花でこれがまた紫のダブルのような気がしてドキドキしています。
葉っぱは普通の緑なのに蕾があがってくる部分だけ赤紫の暗褐色なんです。
今度写真を載せたいと思います。
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2011年01月 | 02月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


プロフィール

Author:miho-matsu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
黒ねこ時計 くろック E01
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Flashリバーシ
by mitti0
リンク
