

クリスマスローズ~我が家編~

ISO0604 DD Party Dress HP

種から育てて今年初開花のクリスマスローズです。
2006年秋に初めて種を買いました。あの頃は雨が降れば小さな鉢を家の中に入れてました。
2008年春に芽が出てからやっと今年開花です。
小さめの花は鉢が小さいから?それとも肥料の関係?

綺麗な濃い目のピンク色をしています。
DSC_0687.jpg

DSC_0685.jpg

これは2007年オフ会で頂いたものから初開花です。
ダブルかと思ってちょっといじってしまった跡が。。。
しかも最近の暖かさでグラグラしていたのであれ?と思ったらパキンと折れました。うわ。ごめん。
小さくてきれいなスモーキーな色合いです。
DSC_0691.jpg

これは、池袋サンシャインのオクに出品され、我が家にやってきたセミダブルで~す。
アンニュイな色合いのとっても美しいクリスマスローズです。
DSC_0759.jpg

少しずつアップしていきますね!
お、バーテンダーの時間だい!!
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2011年02月 | 03月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -


プロフィール

miho-matsu

Author:miho-matsu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
黒ねこ時計 くろック E01
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Flashリバーシ
by mitti0
リンク
