

アトロルーベンス2011

土曜日はふと思い立ち、野田園芸さんとタカハシプランツさんに行ってきました。
素敵なクリスマスローズとの出会いは自分からでかけて探さなきゃと思い立ったのです。

野田園芸さんでたくさんのゴールドを目にして驚きました。
しかも、安い。3年前はよそで軽く1万超えてました。
紫のダブルも去年から30%くらい安い。ひゃー。欲しい。でも、まだ我慢。。しました。

タカハシプランツさんはまだ入荷が始まったばかりとのことで入荷したら声をかけて頂くようにお願いして帰ってきました。「よしの」というクリスマスローズが飾ってあって薄いピンク色がとてもきれいでした。
数量限定ですが、「オドルスゴールドパイン」チビ苗の来季予約が可能とのことで頼んできました。
黄色がとても濃かったのとサンプルの開花株の花姿が魅力的だったので思わず予約してしまいました。

さて、アトロが咲きました。
DSC_0552.jpg

横からみるとこんな感じです。。。
DSC_0555.jpg

株全体としては半分がまだ硬い蕾で半分がもうすぐ咲くぜ!って感じです。
日光の当て方が不均衡だったのでしょうね。。。

ここから↓は内緒のお楽しみ。。。(嵐なので興味があれば見てね!)

続きを読む

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2011年02月 | 03月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -


プロフィール

miho-matsu

Author:miho-matsu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
黒ねこ時計 くろック E01
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Flashリバーシ
by mitti0
リンク
