

クリスマスローズ展示会~日本橋三越チェルシー2011~

今日は雪の中、武蔵野ばら会の新年会に参加してきました。
バラやクリスマスローズの話をして楽しいひと時を過ごしました。

さて、チェルシー屋上のクリスマスローズ展が始まりました!
初日2月9日にお昼から天気も良くなり、早速素敵なクリスマスローズ達の写真を沢山撮ってきました。

まずは私も大好きな原種アトロです。蕾を抱えるツメ?の姿もたまりません♪
DSCF4317.jpg

噂の2色の葉っぱです。どんな花が咲くか楽しみですね。
DSCF4318.jpg

こちらはクロアチのダブル。初めて見たかも。
DSCF4328.jpg

こちらはネオン。派手というより透けるように美しい花だなぁと思いました。
DSCF4325.jpg

クリスマスローズの寄せ植え。春の苑と書いてあり、ビオラと一緒に可愛らしくまとまっていました。
DSCF4326.jpg

デュメの特色が強くでたダブルのハイブリッドだそうです。
一瞬どこが花でどこが葉なのかわかりにくいですが、よーく見ると緑色の綺麗な整形花があります。
DSCF4332.jpg

こちらも整形花のダブルブラックです。憧れます。
DSCF4350.jpg

このピンク、すごいきれいだったんです。一瞬「よしの」かな?って思ったんだけど。。。不明です。
DSCF4341.jpg

こちらはチベタヌスです。蕾が団子みたいにギュっとしています。愛くるしい花です。
DSCF4336.jpg

個人の方が自分で作ったというピンクアイスです。ピンクがきれいに出ていてスゴイって評判でした。
DSCF4358.jpg

黄色がとっても濃いダブルです。バラみたいです。咲き方がとても好みです。
DSCF4354.jpg

他にも写真が沢山あるのでまた紹介したいと思います。
明日から音ノ葉で倶楽部の展示会も始まります。
18日サンシャシン初日と一緒に行こうと計画をたてましたが、会社の休みがとれませんでした。
ちなみに13日の午後の写真講習会に参加しまーす。
勉強してきれいな写真を頑張って撮ってきます。
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2011年02月 | 03月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -


プロフィール

miho-matsu

Author:miho-matsu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
黒ねこ時計 くろック E01
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Flashリバーシ
by mitti0
リンク
