

神代植物園2011年4月

今日は武蔵野ばら会の集まりがあり、神代植物園に行ってきました。

土曜日はものすごい土砂降りでどうなることかと思いましたが、きれいさっぱり晴れて気持ちのよい一日でした。
到着後、色々な植物を見ながら集合場所へ行きました。

最初はたくさんの花水木が咲いていました。
車で吉祥寺を通って神代まで行ったのですが、町中にたくさんの花水木が咲いていてとてもポピュラーな花木なんだなと思いました。
IMG_0150.jpg

IMG_0149.jpg

バラ園に続く新緑の木々の中を歩くのが大好きです。
夏は木陰が涼しく感じられとても気持ちがいい場所です。
IMG_0152.jpg

IMG_0153.jpg

バラ園はとてもきれいに整備されていてのんびりゆったり植えられているコーナーもありました。
冬剪定を短めにしているものもあり、勢いの良いシュートがたくさん出ていました。
IMG_0162.jpg

シュートが沢山でている株の写真です。
このほかにも株元からシュートが出ているのも多数ありました。
IMG_0158.jpg

現在の蕾の様子です。
これからもっと大きくなっていくと思います。ファイト♪
IMG_0156.jpg

とっても大きいシャクナゲの写真です。
こちらは赤です。
IMG_0179.jpg

こちらは白に濃いピンクの複輪タイプ。
IMG_0185.jpg

白地に薄いピンク。どのしゃくなげも花も木も大きいので驚きました。
IMG_0190.jpg

全体の様子。
IMG_0193.jpg

IMG_0192.jpg

神代の正面玄関はいってすぐ近くからの景色です。
青空にむかって大きく枝を伸ばす姿に惚れ惚れします。

IMG_0195.jpg

IMG_0194.jpg

IMG_0196.jpg

IMG_0197.jpg

そしておまけ画像はこちら♪♪

続きを読む

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2011年04月 | 05月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


プロフィール

miho-matsu

Author:miho-matsu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
黒ねこ時計 くろック E01
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Flashリバーシ
by mitti0
リンク
