スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

匂いがわかる犬達

今日、静岡に行こうとまさに車に乗り込もうと準備をしていたら旦那から「明日の朝でいい。」と連絡がきてえぇ?確かに何かあったらと業務連絡書を書いていたので帰宅が遅くなったのは申し訳ないのですが。。。

ということで、前から私の実家に渡そうと思っていたものを持っていくことにしました。
前回、私の訪問に興奮したモモがてんかんを起こしたのでこっそりと行ってさっさと帰ると伝えました。
玄関に出てきた母が犬の部屋の扉をしめて「大丈夫。いない。いない。」と言って色々と話しかけてきてなかなか話が終わりません。静岡には車で行くつもりなのか、危ないから新幹線で行ってくれとまで言い出し、母よ、私はもう○○歳なんだよ。とさりげなく小声で伝えた瞬間、わおん!と部屋から犬の鳴き声。わおん、わおん、と一斉に二匹が騒ぎ出し、もしかして声が聞こえた?まずい!とそそくさと帰りました。帰ってから電話をかけたら、私の匂いがしたみたいだとモモが玄関のたたきに降りて匂いをフンフンと嗅いでいたそうです。
そうかぁ、私の匂いがわかるんだ。姉ちゃんはとっても嬉しいよ。
リリーは阪神大震災の年に生まれた子で当時、災害救助犬にしようと本まで買って少し本気で訓練したけど、リリーの臆病な性格では無理だとわかってあきらめました。
モモの足が生まれつき弱くなかったら災害救助犬になれたかも。
とても好奇心が旺盛で人好きな子ですが、意外と執念深いところもあります。

今は一緒に暮らしていないのにいつも私のことをとっても慕ってくれてありがたいし守ってやらないといけないなと思っています。


今日の花はとってもかわいい見元園芸のビオラ♪♪ 
花姿に特徴があって知っている人は見元園芸のだってわかります。
株が大きくなり花もいっぱい咲いて家の入口を華やかにしてくれています。

DSCF4388.jpg

DSCF4389.jpg







スポンサーサイト
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2011年04月 | 05月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


プロフィール

miho-matsu

Author:miho-matsu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
黒ねこ時計 くろック E01
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Flashリバーシ
by mitti0
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。