

桜が咲く季節に。。

静岡では桜が満開となりました。

肺炎による呼吸困難で入院していた義理母が4月3日の日曜日の午後に永遠の眠りにつきました。
実の妹や義理の妹に「やく、やく、やく」とつぶやいていて、何だろうと思っていたところ、実の妹が家に帰った時に「ようやくだね。(私もそろそろ行く時がきたみたいだね)」の意味だと気がついたそうです。

東北の地震で大切な家族を一瞬にして失った人達が大勢いることを思えば、自分の悲しさはたいしたことではないと旦那は自分に言い聞かせています。
82歳、体力がつきるギリギリまで一人で静岡の家で暮らしていたので本当に我慢強い方だったと思います。

最後は子供達、孫、姉妹、親戚に見守られて本当に安心して旅立って行けたのではないかと思っています。
私は土曜日の朝に行って、その日の午前中は姪と看病して、夜は付き添いでお泊まりもしたので、私にも一目会うまで少しだけ頑張ってくれたかな?なんて勝手に思っています。


これからは桜の季節に義理母を思い出すことになりそうです。。
沢山の花に囲まれた義理母を見ながら、花ってやっぱりいいもんだね、これからも私は花を育て続けるよと旦那に言ったら「うん。」とうなずいていました。スィートピーや桜などの春色の花の中にきれいな薄ピンクのバラがあって、旦那はそのバラが上を向くようにと一生懸命直していました。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2011年04月 | 05月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


プロフィール

miho-matsu

Author:miho-matsu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
黒ねこ時計 くろック E01
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Flashリバーシ
by mitti0
リンク
