

お揃いのクリスマスローズ

バラの師匠が早くクリスマスローズを見においで!というので土曜日に見に行きました。
昼間の光なので、少々明るい色になっていますが、セミダブルの黒紫のクリスマスローズを見せてくれました。
すごいい感じの花じゃないですか!!
どこにまた買いに行ったんですか?と聞いたところ、私が渡したチビ苗らしいです。

あらぁ、と札を見てみるとそういえば3株ほど購入したものでした。
残りはどうしたかな。。あんまり咲かないので待ちくたびれてどっかに置いたような気がします。

IMG_0127.jpg

IMG_0128.jpg

そうだ、全然咲かないからとりあえず実家に持っていった!と思いだし、日曜日に実家へ行きました。
犬が構ってくれ~と甘えてくるので日曜日は朝から夕方まで実家にいました。
これからはできるだけ週末は実家に行き、犬の世話を昔のようにしたいと思います。

さて、庭を探したところ、ありました!お揃いのセミダブルがひっそりと咲いていました。
こちらは夕方の写真なので落ち着いた色になっています。
この筒咲きのセミダブルのクリスマスローズは珍しいなぁと思います。

IMG_0145.jpg

来年がどんな風になるか少々楽しみです。
我が家のバラも少しずつ蕾があがってきました。
師匠のモッコウばらはもうすぐ咲きそうです。ビタミンカラーの黄色はとても元気が出ます。
バラの季節がやってきます~♪♪

IMG_0131.jpg

IMG_0130.jpg
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2011年04月 | 05月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


プロフィール

miho-matsu

Author:miho-matsu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
黒ねこ時計 くろック E01
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Flashリバーシ
by mitti0
リンク
