スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

我が家のバラ~ピンク編

週末の激しい雨で、我が家のバラはほとんど全滅状態です。。。泣きたい。。。
こうなる前にたくさん撮影しておいてよかった。。。でも、とっても複雑な気分です。

我が家のピンクのバラを紹介します。
ピンクのバラが本当に多いです。濃いピンクから薄いピンクまでありますが、好きなんでしょうね。
最近はよーく写真を見ないとどれがどれだかわからないくらいの品ぞろえになってしまいました。。。

私のお気に入りのイングリッシュローズ、ウィリアムモーリスです。
花弁が多くて開くのにとっても時間がかかります。
しかも、あちこちに枝が暴れて直そうとすると強烈なトゲで必ず怪我をする手に負えないやんちゃ娘です。
イングリッシュローズってこういうのわりと多いですよね。
ウィズリーも同じくやんちゃですが、この2つは私の好みに花がドンピシャなのでなかなか手放せません。

「ウィリアムモーリス」開き始め。たくさんの花弁を抱えて重たそうにしています。
IMG_0533.jpg

似たような色でこちらはとてもおしとやかなお嬢さんのみさきです。
はかない桜色はウィリアムモーリスと同じですが、こちらも細い枝に大きな花をつけるのでうつむいて咲きます。
購入した当初はうどんこにやられたどうしようもなくはかない株で(一株しかなくて選びようがなかった)師匠の下で一年療養したらものすごい元気になって、沢山の花を今年は咲かせてくれました。
感激です。咲き始めにひらひら感があり、身軽な感じですが、実際はたくさんの花弁がギュウギュウしています。

「みさき」満開の様子
IMG_0441.jpg

「みさき」開き始め
IMG_0546.jpg

こちらは花ぼんぼりです。
イングリッシュローズのクィーンズオブスェーデンに似ています。
咲き始めから満開までのうつりかわりの表情がすべて楽しめて、花もちが抜群に長いです。
日本人に大変好まれるバラではないかと思います。

「花ぼんぼり」開き始め。色が桜貝色でキレイ。
IMG_0466.jpg

「花ぼんぼり」開花中期
IMG_0417.jpg

「花ぼんぼり」開花中期
IMG_0416.jpg

「花ぼんぼり」満開で蕊が見えます。
DSC_0182.jpg


全部、お気に入りです!!

スポンサーサイト
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2011年05月 | 06月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール

miho-matsu

Author:miho-matsu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
黒ねこ時計 くろック E01
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Flashリバーシ
by mitti0
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。