

まだ寒い、水上の春。。

今日は風も強く、寒い一日でした。
五月の連休も前半が終了しようとしています。

私は初日はのんびり過ごして、残り2日で水上へ行ってきました。
今年は雪が多かったせいか、あちこちに雪が残っていました。

雪の重みだと思いますが、少々家に被害もあり、これから修理が必要となりそうです。
お腹を空かせた猿を3匹も!遠くに見える畑と森の隙間から発見しました。
家の周囲には動物の落し物が。。クマとか猪ではないことを祈っています。

水上は雨が降っていました。どんよりとした寒い天気です。
IMG_0214.jpg

まいたけそばを食べました。田舎そばです。
IMG_0210.jpg

旦那は天ざるです。裏の畑で採れたと思われる野菜や山菜の天ぷらは以外と美味です♪
IMG_0211.jpg

大盛りでそばが減らない。。。あふれるような量でした。
IMG_0212.jpg

雪どけ水で川の水が増水して流れがすごい速くなっています。
釣りはちょっと危ないですね。
IMG_0218.jpg

IMG_0219.jpg

掃除して、杉並から持ってきたクリスマスローズを置いて、天気も悪かったので早めに引き上げました。
*大掃除をしたので、夫婦ふたりとも大量のカメムシの匂いにやられ、アレルギーを出してしまいました。
このまま帰るのは不満だと駄々をこね、高崎で降りてガトーフェスタハラダの本店と工場を見てきました。
旦那は何だこりゃ?変な建物だなぁと笑っていましたが、お店の中の行列を見て人気があるとわかったようで静岡のおみやげとして購入していました。
しかし、お前は好きかもしれないが、俺は家にあるのを食べてうまいと思ったことは一度もないぞとぬかすので「軽いし、シンプルな味つけだし、価格も安いから、バランスがとれてて人気があるんだと思うよ!」と言いました。

熊谷に住んでいる会社の後輩から10年ほど前に地元でよく食べてるお菓子として一つもらったのがきっかけではまり、最初は通販で購入し、そのうちハガキをもらい、吉祥寺の伊勢丹の地下で季節販売するたびに買いに行っていました。今みたいな人気は全然なくて、とても地味でした。
地元の人は色々なお返しによく利用するそうです。熊谷の後輩いわく、どの家に行っても必ずあるお菓子で皆ばくばく食べててよく飽きないなって思うらしいです(笑)

建物はもっとおしゃれかと思いましたが、想像していたよりは普通(笑)、工場がちょっとおしゃれになった感じでした。

IMG_0221.jpg

IMG_0222.jpg
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2011年05月 | 06月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール

Author:miho-matsu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
黒ねこ時計 くろック E01
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Flashリバーシ
by mitti0
リンク
