

双葉ばら園の思い出~2010年~ No.1

昨年、日本ばら会のバスツアーで福島県双葉郡双葉町にある双葉ばら園に行きました。
とても素敵なばら園だったので、来年は師匠と一緒に行きましょう!と話してところ、原発の影響で行くことができなくなってしまいました。実はバスツアーの最終日にいわきららみゅうでお昼ごはんを食べようとお店を探していたときに大きな地震にあいました。まるで船がゆれたような感じでしたが、大地震の前兆だったのかもしれません。。

双葉ばら園の写真はデジカメの電池が切れてしまい、携帯のカメラに収めたものしかなく、ブログで紹介していなかったので、是非ブログに残したいと思います。

とても広々とした庭の一角です。
背景が空と緑なので写真が美しく撮ることができます。
P1000038.jpg


スパニッシュビューティーが美しく咲き誇っていました。

P1000042.jpg

P1000043.jpg

私の好きな薄紫のハイブリッドティーローズ。
P1000044.jpg

思いがけず美しい色彩のバラの写真が撮れました!
P1000047.jpg

この黄色と赤がとてもきれいで思わずアップで撮影。。。
P1000046.jpg


こちらはピースでしょうか。
私が最初にいいなと思ったのは「ピース」です。花も名前の由来も含めて名花だと思います。
P1000048.jpg

メインガーデンの全体風景です。
写真撮影をするために少しだけ早めに行きました。早朝の光を使うときれいに撮影できるそうです。
P1000054.jpg


イングリッシュローズ、グラハムトーマスです。
とても手入れがいいという印象を受けました。
P1000056.jpg

グラハムトーマスとメインガーデン。
P1000057.jpg

この美しい、春の景色をまたいつか見ることができますように。。。



カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2011年05月 | 06月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール

Author:miho-matsu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
黒ねこ時計 くろック E01
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Flashリバーシ
by mitti0
リンク
