

あ~、暑い。

今日も暑いです。皆さん、熱中症には気をつけてくださいね。
先週の木曜日に一日中外を歩いていて軽い日射病になりかけました。
体が熱く、頭痛がしてきただけですけど。。。

4日間のヨガセミナーも終わり、リフレッシュしました。
ハリポタの映画を見ました。英語も7割ほど理解できました。
今まで意識して聞いてなかったけど、子供向けの簡単なイギリス英語でわかりやすいのに気がついた程度です。
一番印象的なセリフはハリーのお母さんであるリリーをそんなに心から想い続けていたのかというダンブルドア先生の問いかけに、スネイプ先生が「always」と英語で答えた字幕が「永遠に」となっていたことでした。
私だったらalwaysは「いつも」とか「常に」と訳すので、もし私が翻訳するとしたら「変わらずにずっと」になるかな。中学生英語でもこんな風に奥深い意味を持つのね~。日本人は「永遠に」は恥かしくて言えない人種かもなど色々と考えました。
買い物もして、DVDの基本形もできてよい休みでした。

そして愛犬のリリーが(まもなく14歳のダックスフント)がクッシング症候群であることが判明しました。
ネットで調べてそうじゃないかなと思っていたのですが、血液検査の結果が出ました。
薬を毎日2回、定期的な検査を月に1回必要となりました。
治療がうまくいけば3年から4年は生きることができる病気です。
大量に水を飲み、食欲も異常でしたが、薬を飲み始めて少し落ち着いたようです。
クッシングと聞いて初めはショックでしたが、薬を飲んで少し落ち着いてきたみたいよと母から報告を受け、安心しました。落ち込んではいられません。これからもずっと治療は必要なので私はお仕事頑張って稼がないといけないようです。リリーのためなら頑張ります!!

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2011年08月 | 09月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


プロフィール

miho-matsu

Author:miho-matsu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
黒ねこ時計 くろック E01
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Flashリバーシ
by mitti0
リンク
