スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

~低温世代と86の復活~男たちの熱い会話

最近の若い人は低温世代というらしいよという話になった。

社用車は会社のイメージアップでエコカーが多いですねという話題から、それはそれでいいけど、エンジンのない車は車とはいえないよって話になって、しかも若い人は車に興味がないから免許も取らないんだよねという話に。車を持つ必要がないということで都会では車がステータスにも何でもなくなってしまったのである。

こういう仕事をしているとたまに男同士で盛り上がる話に自分が遭遇することがある。
その時の男性達の熱弁はすごいので一人でおとなしくしています(笑)
化学系は車好きな男性が多い。
「86」が復活したのだが、ユーザーはほとんど50代なんだってね、やっぱりそーだよなー!!ととにかく嬉しそう。自分が若いころは仲間とワイワイドライブすることが楽しくて、気に入った女の子をドライブに誘うのが楽しかったよね、家の子供たちは車に乗ってもすぐに「まだ?」と車にのること自体を楽しんでいないと嘆く。

私は「86」は知らないけど、トレノ、レビン、シルビアと言われれば知っている。
すでに中古でしか手に入れられないような時代に、サークルの先輩が日雇いのアルバイトで必死にお金を貯めて自分の車としてこれらを買って、多摩の広い駐車場や道路でドリフト走行などをして楽しんでいた記憶がある。
リッター5キロしか走らなくてガソリン代を稼ぐのも大変だったんだよと教えてもらった。

今はスマホを使いこなして色んなアプリを教えてくれる人が人気があるのかもしれないね。
車を持っていても維持するのが大変な時代になったとも思う。

時代が変わったねっていう話でした。
スポンサーサイト
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2012年07月 | 08月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール

Author:miho-matsu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
黒ねこ時計 くろック E01
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Flashリバーシ
by mitti0
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。