

庭造り開始!

ご無沙汰しています。
プチ更年期の体に鞭打って働いているため、限界超えると壊れちゃうから、睡眠をとるように心がけています。
そのせいもあり、ブログアップが滞っております。
嵐の国立のあとは犬の病気で大騒ぎしておりました。

そして、8月末から始まった新居のリフォームが一段落しました。
今までは変わった!と実感してはいませんでしたが、土曜日に水回りが変わって、廊下にワックスかけたらダークブラウンの床が輝いて雰囲気のある家になりました。
まだ住んだことがないので、自分達の家という実感が私にはありません。
さらに、今の家を引っ越してここに住むことがなくなるのかと思うと非常に寂しい気持ちもあります。
しかし、そんなことは言っていられません。
いつ引っ越しをするのか!と皆さんに聞かれるし、住所もすでに変更しています。
年末のクリスマスシーズンまでには何とか急がなくてはなりません。

そして、念願の庭造りが始まりました。
いやー、とんでもなく大変です。
ですが、師匠のおかげでどんどん進みます。

師匠が体調を崩して寝込んでいないかそれだけが心配です。
とにかく休まず、せっせとよく動く師匠です。
こういうのを、あと3個+他のも作るので、是非よろしくお願いいたします。

プロに頼んだらアッと言う間にきれいにやってもらえるのかもしれないけど、時間をかけてこの大変さを味わうのは素晴らしい経験だと思っています。師匠の指示は的確でとても優しく丁寧に教えてくれるので、すごく勉強になります。私の趣味の範囲なので費用もとっても助かっています。

DSC_0295-20121008.jpg

でも、自分の植える苗がしょぼくてねー(苦笑い)
師匠に、「これって、植物虐待じゃないの?」って言われました。
私の手入れ不足です。
非常に申し訳ございません
ここには「みつえ」「えりか」「てこな」「こうか」「プリンセスドゥモナコ」がいます。
我が家の日当たり、一等席です。

このままではなんなので、師匠のところで静養中の「レディエマハミルトン」が見違えるようになっていたので大喜びで写真撮影です。元気の出る、明るい透けたようなオレンジ色がお気に入りです。

DSC_0293-20121006-2.jpg

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2012年10月 | 11月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


プロフィール

Author:miho-matsu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
黒ねこ時計 くろック E01
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Flashリバーシ
by mitti0
リンク
