

我が家のバラはまだですよー。

ご無沙汰です。
連休も2日終わってしまいましたね。
昨日は家の掃除をして、午後に嵐のDVDを引き取りに東村山むさし村山のイオンモールに行ったらあまりにも遠く、しかも広く、あっという間に一日が終わってしまいました。ほとんどジョイフルホンダ瑞穂店に行くのと変わらない感じだったので、ついでに寄ったらさらに渋滞に巻き込まれ、3時に出たのに帰宅は7時を過ぎてしまいました。
東村山むさし村山のイオンモールにいたのは30分くらいで、ジョイフルホンダだって30分しかいなかったのにね。
いやー、でも時間があればもっとゆっくり見たかったな。歩くのも楽しいので良い運動になりそう。
郊外のショッピングセンターって魅力的ですね。

さて、大量のクリスマスローズの置き場に悩みながらも心はもうバラでいっぱいです。
でも、我が家のばらはまだですよー。

こちらはラムのつぶやきですが、温室育ちで最近我が家にきたばかりのニューフェイスです。
鮮やかな黄色の花と、甘いはちみつの匂いが特徴とのことですが、花持ちがややイマイチでございます。
ただ、次から次へと蕾があがり咲くようなのでしばらく様子をみたいと思います。
20130427_015.jpg

玄関前のピエールドロンサールは見違えるほどの成長をみせてくれています。
師匠の愛情あふれる地植え作業の成果です。
20130427_013.jpg

こちらはディスタントドラムスです。咲くのが楽しみ~。
20130427_007.jpg

ジョイフルホンダで昨年の12月に購入したERのイングランドローズもとりあえず一つ咲きました。
20130427_005.jpg

なーんて、喜んでいたらアブラムシとゾウムシがやっぱり発生していました。
むー、許さんと手でちまちま取っていましたがキリがなさそうなので、殺虫剤と殺菌剤を散布しました。
また、地面に挿したはずの名札が風に飛んで行ってしまったため、バラの名前がわからないという事態が発生しています。
ボレロ、夢香、ヨハネパウロ2世、ハニーディジョン、ブレダンはどこにいったのかなぁ。。。
花を見て思い出せる自信はあるのだけど、最近かなり忘れっぽいからなぁ。
咲いたらどんどん、もっとしっかりした大きな札で地面につけようと思います。

そうそう、今日も師匠の家で薔薇を見せてもらいました。
私の大好きなロイヤルサンセットがとても見事な花付きであふれるように咲き始めていました。
ロイヤルサンセットの蕾は細長いのが特徴で、咲き始めが非常に美しいオレンジ色のバラです。
ウェスターランドとよく似てるんだけど、オレンジの質が少し違うの。
明るいオレンジがウェスターランドでロイヤルサンセットはマットなオレンジです。
両方とも昔から好きなバラです。
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2013年04月 | 05月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


プロフィール

Author:miho-matsu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
黒ねこ時計 くろック E01
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Flashリバーシ
by mitti0
リンク
