

あっという間に12月。。

気が付いたらあっという間に12月です。
悲しいことがあると我が家は仕事に没頭したりと忙しく過ごす傾向があり、誰かが体調を崩します。
今回は妹が体調を崩し、帯状疱疹になってしまいました。
実家の母と妹はいつもそばでリリーと過ごしていたので、精神的なショックは大きいのだと実感しています。私も思い出すと泣けてしまうのであまりバスや電車の中では思い出さないようにしています。
産休が終わり、戻ってきた後輩に「うちのわんちゃん、死んじゃったんだよね。」とぽつりと話したら彼女が顔を真っ赤にして「いつですか?どっちですか?」と涙を浮かべて驚いていたので私も泣きそうになり困りました。
彼女も飼っているウサギが亡くなり、泣きじゃくりながら私の携帯に明日休むというのを私がラーメン屋でラーメンをすすっているときに連絡を受けたことがあり、何を言っているのかさっぱり聞き取れなかったのでそそくさとラーメンを食べてお店を出て再度連絡をして、ペットの葬儀で休みを申請しているのだなぁと理解したのを思い出したよ、皆ペットとの別れは辛いよねと言ってごまかしました。彼女は笑いながら目をこすっていました。

最近の私は夕飯を食べたらさっさと就寝です。
時間のあるときは本を読んでいます。
連城三紀彦の本を2冊読んでいますが、実に暗いです。
でも、暗さの中に優しさやはかなさがあり、結末もいい。

そして仕事は忙しいです。
年末の最終日に手土産が持たせてくれるらしい。予算2千円です。
できれば年末ジャンボ宝くじを一人10枚ずつ買ってくれと頼んだけどダメでした。
いいの、個人で買うから。
もし7億円が当たったら、翌日から会社には来ないからね、宜しくねと言っておきました。
社長から7億円私が当たったら、この会社を買ってもらうと言われましたよん。。。
売ってくれちゃうの?

皆に聞いても手土産はいらない、金がいいと、なんて夢のない。
お菓子もいらない、瓶詰もいらない、結局は高級シュウマイになりそう。
昨年は超巨大肉まん2個でした。

毎日どうでもいいことで大騒ぎをしているサザエさんの一家のような小さな会社で働いています。
うんざりすることも確かに多いですが、私は大家族が好きなので、会社の仲間と賑やかに働いて一日を過ごすことに人とのふれあいが感じられて楽しいのかもしれません。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2013年12月 | 01月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール

miho-matsu

Author:miho-matsu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
黒ねこ時計 くろック E01
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Flashリバーシ
by mitti0
リンク
