スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ニューフェイスのご紹介

雪がすごい降っています。
早々に帰宅したところ、門が雪の壁であかなくなりそうでした。
明日は今年2度目の雪かきになるかな。

暇さえあれば泣いていましたが、結局は犬のいない暮らしに耐えられないということで子犬探しをしていました。

散々迷ってミニチュアダックスからトイプードルになりました。
いざ、探すとなると難しいものです。ミニチュアダックス専門のブリーダーなら過去の知識でなんとなく知っていましたが、トイプードルという犬種知識が全然ないのですから、専門ブリーダーの情報も知りませんでした。
最終的には「愛犬の友」が私をブリーダーさんのところに導いてくれました。
昔は「愛犬チャンプ」もよく読んでいました。

さて、どうしてトイプードルにしたのかを説明するのは大変です。
簡単にいうと主たる飼い主様の強い希望により決定しました。
レッドの女の子、名前も母が決めました。
「ココ」です。アア、イイと声に出してみて「ココ」と「ナナ」が残り、「ナナ」は猫の名前みたいだからと落ちたそうです。「モモ」と同様によくある名前に落ち着きました。

ブリーダーさんのところに見学に行って、往復の車中でいろんな話をして、ロイヤルホストでご飯を食べて帰りました。
リリーとモモを失った悲しみが消えるわけではないけれど、楽しかった思い出をたくさん思いだせるようしたいです。
16年前にあなたにとってペットとはなんですか?と聞かれたときに「家族でーす!」と小さなリリーを抱っこしながら答えたことが懐かしいです。りりーは三女だったので、モモは四女、ココは五女になりますね。

トイプードルでも小さいサイズの子をタイニーとかティーカップなどの愛称で呼んでいるそうです。
ココは生後60日ですでに1kgなのでどうなるかなぁ。

とういことで、少しずつ元気を取り戻しつつありますのでご安心ください!
ご心配をおかけして申し訳ありませんでした。
そしてこれからもよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2014年02月 | 03月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -


プロフィール

Author:miho-matsu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
黒ねこ時計 くろック E01
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Flashリバーシ
by mitti0
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。