スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今回頑張ったバラは?

とうとう盛りを越えたような感じですね。
まだまだ、咲いてくれていますが花びらの掃除が大変になりました。

イングリッシュローズ、濃いピンクのジュビリーセレブレーション?ガートルードジーキル?
うーん、どっちかわからなくなっちゃった。
アプリコット色は間違いなくジュードジオブスキュアです。
1405170099.jpg

今回はフレンチローズのポールポキューズが鉢なのにとても頑張りました。
房咲きで花の持ちもよくまるでブーケのよう。
若草色の葉がチャーミングです。
香りは複雑なフルーツと蜂蜜っぽいコクのある香りにミルラをわずかに感じました。
有名な料理人の名前をつけたとのことですが丈夫だし、太いシュートも出るしとても育てやすい良いバラだと思います。
花色も咲き始めはピンク⇒オレンジがのって⇒ピンクで終わる。。。花弁が反り返るので見飽きないバラです。
ピンクも落ち着いた深みと厚みのある色で写真より実物のほうがいいと思います。
国バラでは大〇プランツでたくさん販売してました。
開花鉢見本がお店に見当たらなくて売れ行きがイマイチなのかな?
結構在庫が残っていた気がします。



そういえば、今日、駅前の花屋さんでたくさん切りバラを販売してました。
私の想像ですが、香りのバラでそろえていたように思います。
イングリッシュローズがあって、〇〇園のバラとしか書いてなかったけど、あれは間違いなくフェアビアンカ。
香りがミルラでオールドローズ風の花で色が白/乳白色なんだもん。
私はミルラの香り、少しなら好きです。

とにかくバラは香りがなきゃと思っています。
最近オールドローズが一番香るんじゃないかという話で盛り上がりました。
ブルボン系のマダム・イザック・ペレールが強い香りを漂わせていたので見つけたら購入したいと思っています。
スポンサーサイト
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2014年05月 | 06月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


プロフィール

miho-matsu

Author:miho-matsu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
黒ねこ時計 くろック E01
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Flashリバーシ
by mitti0
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。