

双葉ばら園の思い出~2010年~ No.1

昨年、日本ばら会のバスツアーで福島県双葉郡双葉町にある双葉ばら園に行きました。
とても素敵なばら園だったので、来年は師匠と一緒に行きましょう!と話してところ、原発の影響で行くことができなくなってしまいました。実はバスツアーの最終日にいわきららみゅうでお昼ごはんを食べようとお店を探していたときに大きな地震にあいました。まるで船がゆれたような感じでしたが、大地震の前兆だったのかもしれません。。

双葉ばら園の写真はデジカメの電池が切れてしまい、携帯のカメラに収めたものしかなく、ブログで紹介していなかったので、是非ブログに残したいと思います。

とても広々とした庭の一角です。
背景が空と緑なので写真が美しく撮ることができます。
P1000038.jpg


スパニッシュビューティーが美しく咲き誇っていました。

P1000042.jpg

P1000043.jpg

私の好きな薄紫のハイブリッドティーローズ。
P1000044.jpg

思いがけず美しい色彩のバラの写真が撮れました!
P1000047.jpg

この黄色と赤がとてもきれいで思わずアップで撮影。。。
P1000046.jpg


こちらはピースでしょうか。
私が最初にいいなと思ったのは「ピース」です。花も名前の由来も含めて名花だと思います。
P1000048.jpg

メインガーデンの全体風景です。
写真撮影をするために少しだけ早めに行きました。早朝の光を使うときれいに撮影できるそうです。
P1000054.jpg


イングリッシュローズ、グラハムトーマスです。
とても手入れがいいという印象を受けました。
P1000056.jpg

グラハムトーマスとメインガーデン。
P1000057.jpg

この美しい、春の景色をまたいつか見ることができますように。。。




コメント

美しいですね~~~

mihoさん、おはよ~♪
これらの美しい写真がすべて携帯画像なのでしょうか???
携帯恐るべしですね^^b
好い香りが私のところまで届いてきそうです♪

福島第一原発は少し良い方向に向かっているのが救いですが、いつの日がまたこの素晴らしいバラ園へ安心して行かれる日が早く来ると良いですね。

No title

今晩は。デザインが変わるね。

双葉ばら園への訪問を2年越しに楽しみにしていたのに、とても残念です。園のロケーションも、なかなかの工夫が凝らされているようで、今年は絶対に行こうと決心していました。

放射能は1年や2年で消えるというものではないので、経営者の方の苦悩も計り知れないものがありますね。20キロ圏内で、放置された、家畜やペットの運命を思うと、可哀想でかわいそうでいたたまりません。バラ園に行けなくなったことを嘆くなんて、罰当たり。

スパニッシュビューティーはいいね。今年の我が家のそれは、例年よりピンクが強く出ているような気がします。今年は割と涼し手気候なので色が締まったのかもしれません。

Re: 美しいですね~~~

non2926さん、携帯で撮影したので画素数は小さいのですが、写真が大きくなってしまいました。

確かになかなかきれいに撮れてるかもしれないなぁと思います。
私の携帯はpanasonicです。
それでも、写真を加工しているとデジタル一眼の美しさはすごいと思います。

デジタル一眼はニコン、コンパクトデジカメは富士フィルムとキャノン、パナソニックを所有していますが、(広角が好きなのでコンパクトデジカメはそれを手当たり次第?)やっぱりデジタル一眼は気高い写真が撮影できるので、もっと練習しなくちゃいけないと思っていますが、なにせものぐさでいけないです。
non2926さんのような写真をいつか撮影したいと思っています。

福島の原発は少しずつ良くなっていると信じたいです。
でも、まだとても難しそうですね。
自分にできることを考えながら実行したいと思っています。

Re: No title

みなみさん、こんばんは~。私はなんだか鼻水が止まらなくて起きています。

今年の春バラの色の出方が気になります。
確かにとてもきれいな色が出そうな予感がします。
今年は22日に法事があるので、神代に行けないことが判明したので、21日のファンケルのお手伝いを変更することにします。今年は神代のお手伝いをすることにします。早めに連絡しなくては。焦ります。

ブログのデザインは、2つ候補があって、悩んでまた変更しました。気が付きました?
双葉バラ園は本当に残念でした。
心優しいみなみさんですから、家畜やペットのニュースは胸が痛むことと思います。
私は生体販売しているペットショップにも行けなくなってしまったので、その類のニュース画像は多分、無理。
Secre

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


プロフィール

miho-matsu

Author:miho-matsu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
黒ねこ時計 くろック E01
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Flashリバーシ
by mitti0
リンク
