スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

双葉ばら園の思い出~2010年~ No.2

双葉バラ園は道路を隔ててメインガーデンと苗の売店が分かれています。

こちらは販売苗があるところの風景です。
メインガーデンほどの規模ではありませんが、自由に大きくなるようにダイナミックにバラが配置してあり、
自然と調和していました。どうやら双葉バラ園は高台にあるようで、下を眺めると湖らしきものもありました。

P1000053.jpg

P1000049.jpg

P1000050.jpg

P1000051.jpg

スポンサーサイト

コメント

No title

道路を挟んで2か所ですね。地震の後に、ページを観ましたが、今はどうなっていることやら・・・。地植えのバラは放っておいても、枯れることはないと思いますが、一年間放置しておくと、荒れ果てます。バラは、剪定で形を整えるにしても、芝には雑草が生えて、最初からやり直す必要がありそうです。
美しい自然って、たいていは人間の手が入っています。人間の立ち入らない自然は、ただただ荒々しいだけです。v-255

思い出の中にだけ存在するバラ園にならないようにしたいものです。
東電も、絶対安全なんて不逞な考えを改め、自然の片隅を利用させていただいている、という謙虚な気持ちで、これからの対策に当たってください。

Re: No title

みなみさん、こんばんは。
大量の小松菜!ありがとうございます。

料理レシピを研究します。
卵とツナで卵とじにしてほんだしで味付けをしたのがお気に入りです。
母にしょうゆと砂糖とすりゴマを入れて食べると美味しいよと言われたので試してそれも美味しいです。
母は煮びたしにすると言ってました。

静岡の庭に少しだけ芝があるのですが、あまり良い芝ではないのと雑草がすごくて大変です。
きれいに植え直した方がよさそうと話しています。
美しい自然は人の手が入っているというのはよくわかります。
里山の美しさなどもそうですね。
人間のいない自然は虫の住処となりますし(苦笑)

今日は蒸し暑いです。
会社では冷房も送風も何もいれずに、ひたすら窓をあけています。
でも、隣のビルの非常階段でタバコを吸っているらしく煙と臭いが入ります。
一応、脳を使いながら仕事をしている!ので、気がつくと頭に汗をかき、煙草の煙で集中力が。。。
がんばれ!私です。
Secre

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


プロフィール

miho-matsu

Author:miho-matsu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
黒ねこ時計 くろック E01
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Flashリバーシ
by mitti0
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。