

静岡の庭に咲いたバラ~2011年5月~

5月7日~8日まで静岡に行き、来週末に備えて掃除をしていました。
庭のバラがきれいに咲いていて嬉しくなりました。

ERのシャルロット。こちらは10年選手です。
静岡の義理母に母の日のプレゼントとして贈ったバラです。
きれいに咲いていましたが、翌日はスリップスにやられて頭にきたので、薬をまきました。

IMG_0345.jpg

鉢植えを地面に置いているので、下に根っこが出ていました。どうにかしてあげないとですね。

IMG_0346.jpg

こちらはホワイトジーンバーナーです。
私が初めてネットで注文したバラです。日本ばら園から購入した商品です。
トゲもないし、アイスバーグに似ているように思います。
静岡はお天気がよかったです。
新茶の季節なので製茶所がフルで操業していてお茶の香りが漂っていました。

IMG_0355.jpg

IMG_0357.jpg


他に何してたかな~。。。
静岡伊勢丹に2日間も通い、北海道展を満喫してきました。
東京に戻ったらバラがぽつぽつ咲いていました。
「みやこ」と「サマーソング」が一輪ずつ咲いています。
狭い隙間にバラの鉢を置いてあるだけなので見苦しいのですが、近所の方が咲くのを楽しみにしてくれていて、「もうすぐだね。」「今年は蕾がたくさんだね。」「神代に行かなくてもいいね。」なんて声をかけてくれます。
旦那にも声がかかるらしく「うちの嫁さんにはプロがついているんですよ!」と言ったよ!だって。。。
プロ?どうします?師匠~。師匠はいでたちも含めてプロの庭師と間違えられますものね。。。

コメント

お元気ですか?

mihoさん、おはよ~♪
忘れていても季節は巡って来るのですね^^
思い出深い薔薇が、お義母様の四十九日でしょうか?綺麗に咲いてくれて良かったですね。きっと天国から嬉しそうに眺めている事でしょう。旦那さまはお元気になられましたか?
シャルロットはゴージャスで、ホワイトジーンバーナーは清楚で美しいですね~~~。
青空に白い薔薇って、好いなぁ~~~。
いよいよ薔薇の季節到来ですね。またお目に掛かりましょうね^^b

Re: お元気ですか?

non2926さん、こんばんは!
49日を土曜日に無事済ませることができました。
一区切りついたという感じです。
ひとつずつ儀式を終えるたびに残された者の心の整理もついていくような気がします。
次は新盆です。1年があっという間に過ぎていくような気がする今日この頃です。

義理母にはシャルロット、実母にはピースを贈りました。
ピースはですね、2年くらいで実家の庭で枯れました。
そういう意味では義理母のほうが世話が上手でした。

最近、白い薔薇が気になります。
これ以上、増やせないので我慢、我慢しています。
平日にお会いするのは難しいですが、日程が会えば是非お会いしたいと思います♪
Secre

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


プロフィール

miho-matsu

Author:miho-matsu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
黒ねこ時計 くろック E01
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Flashリバーシ
by mitti0
リンク
