スポンサーサイト


第13回 国際バラとガーデニングショウ レポート④

レポート最終回です。

先ほど気がついたのですが、トトロの森の写真がありません。。どうやら見逃してしまったようです。
他の景色を紹介したいと思います。

ガーデン部門 大賞受賞の庭 「Green finger」
DSC_0142.jpg

DSC_0138.jpg

ガーデン部門 奨励賞「フローレンスへの小道」
自分の好みのようです。写真枚数がとても多い。しかも似たような角度ばかり。。
DSC_0124.jpg

DSC_0050-2011国バラ




趣味の園芸チームのガーデンズ・エンジェルが玉崎弘志さんと作ったゴッホのカフェテラス
ゴッホ作「夜のカフェテラス」をモチーフにしています。
黄色が明るくて元気の出ます。夢の世界みたいですね。
DSC_0079.jpg

ホテルルゼ 室内

DSC_0083.jpg

We Will Last Forever おじいちゃんが大好きだった庭 そして30年過ちました。
DSC_0078.jpg

タビノキオク ~La memorie du voyage~
DSC_0105.jpg

後藤みどりさんの小さな庭で香りのバラに囲まれた暮らしを楽しむ
偶然にも本人にお会いすることができました。笑顔がとびきり可愛い方です。
DSC_0026.jpg

DSC_0027.jpg

ローランボーニッシュ氏がアレンジメントを作成中です。
沢山の人がいました。
DSC_0029.jpg

レイクガーデン湖の花

バラのアレンジでラストを飾りたいと思います。
どれも素敵でした。

ウエルカムボードータリセリアン

DSC_0101.jpg

DSC_0102.jpg

DSC_0103.jpg

置物ータリセリアン

以上でレポートを終了です。最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。
スポンサーサイト

コメント

No title

ガーデン部門 大賞受賞の庭は写真しませんでしたが、 奨励賞「フローレンスへの小道」は、写真しました。この細道、花の街へ至る小道でしたか!? ガイドも何もないので、天国への小道かと思っていました。私の写真は、道を中心に写しています。
ゴッホのカフェテラスは、明るい感じよかったです。絵になる庭でした。

「後藤みどりさん本人にお会いすることができました」って本人とは、お話したことあるじゃない。20人ほどの聴衆の一番前の正面に座ってましたし。質問にはかなり的確にお答え下さったと思います。そして、サインももらいましたよね。
私は国バラの前前回で、サイン貰ったし、みどりさんのお父さんの作ったミニバラ盆栽を2鉢持っています。かなりシャイな方という印象がありますが、この写真は微笑んでいますね。

綺麗ですねぇ^^

mihoさん、こんばんは~♪
お忙しい日々を過ごされていて、お疲れの事とお察し致します。
今年も国バラへ行かれたのですね。大きな画像の写真がいっぱいあって、暫し見入ってしまいましたぁ( *´艸`)
mihoさんもみなみさんもただ見学だけではなく、お手伝いをされていたのですね。お二人とも本当の薔薇好きです~@@;
私は、今年は行かれなかったので、mihoさんのブログで行った気分に浸っています♪

Re: No title

みなみさん、こんにちは!
国バラのレポート作成中に写真の記録時の名前が変だなぁと思ってたら、他の記事の写真が上書きされちゃってました。直さなくちゃ~とアセアセしています。

人によって同じ場所でもアングルが違うから面白いですよね。
記録に残すために下草をきちんと撮影したり、私のように雰囲気がわかる全体像だけでいいかなっていうのもあるしね。本当に花が好きな方は細かいディティールをきちんと計算して足し算や引き算の美を考えていてすごいなって感動します。私はまず、バラをちゃんと咲かせるようにならないとなんですが、会報のお手入れを見て、まず理解するのがやっとです。今の目標は新しいシュートをださせることですが、根っこしだいですかね。

後藤さんの話が聞きたくて、伊勢丹のゴールドカードに無理に入会しました。
家族からは身の丈にあっていないから早く普通のカードにしなさいと言われています。
また、その機会があったらどうしようとそのタイミングを見極めるのが難しいです。
思えば後藤さんの話も蓬田さんの話もお茶とお菓子でわずか20名ほど?で聞けたのはラッキーだったと思います。そうですね、後藤さんはとてもシャイな方ですが、頑張って笑顔で対応しているので応援したくなります。

バラを専門に育てている方は皆さん、バラの話になるとキラキラと輝いてお話しますが、普段はどちらかというと見知らぬ方にはおとなしくシャイだったり、無愛想だったりしますよね~。
小川さんがいい例だと思っています(笑)

Re: 綺麗ですねぇ^^

non2826さん、こんにちは。
今年は忙しくて、健康診断で体重過多による脂肪肝で疲れやすいのかもしれません、バラに関しては参加できない事が多くて、残念です。
毎年、5月は国バラの行事から大切な日に雨が降ることが多くて、咲き始めたばかりのバラが水で重くうつむいてしまい、散っていくように思います。

実はお手伝いに関しては昨年とだいぶ雰囲気が変わって驚きました!
昨年は初日にお手伝いをしていたのですが、なんていうのかな、ブースも小さくてお客さんから質問があれば答え、販売苗や鉢もあったのですが、呼び込みもしていませんでした。
今年はブースが広くて360度の間口があり、その半分は販売スペースでした。お手伝いの会員さんも皆呼び込みをしていて、自分から話しかけたりと最終日なりの活気がありました。「どんなバラが好きですか?」「気になるバラはありますか?」「育て方で悩んでいることはありますか?」「ここのバラはバラのコンテストで常に上位入賞するようなベテランの育てたバラですからしっかり根が育っていて育てやすいですよ。」「相談に応じますというのは値引きしますので希望価格をおっしゃってください。」などです。難しいと思う質問には師匠などのベテランを呼び(笑)、まかせてしまいました。お弁当も頂いて楽しいお手伝いでした。

写真で雰囲気を伝えるのは難しいですね。こうなったら動画?もありかなと思いましたが、今回はやめました。
もう少し落ち着いたら、一緒にまたお茶でもしながらお話ししたいと思っています♪


Secre

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


プロフィール

miho-matsu

Author:miho-matsu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
黒ねこ時計 くろック E01
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Flashリバーシ
by mitti0
リンク
