スポンサーサイト


草ぶえの丘バラ園~2011年6月

土曜日に武蔵野ばら会のバスツアーで草ぶえの丘に行きました!
今年はオールドローズもまだ咲いていて最高の一日でした。
少しずつ写真を紹介します。

入口です。ここをくぐるとバラ園が始まります。
草ぶえの丘~看板

おしゃれな小屋が目の前にあります。
DSC_0006.jpg

周りにはオールドローズと宿根草がきれいに植えてあります。
DSC_0007.jpg

あまりよく見えませんねぇ。。。カモミールやクレマチス、後は。。。今度調べておきます!!
草ぶえの丘~入口の家

この可愛らしいバラはグラヴァン・ミッシェル・デュルセルです。
私も初めて見たバラです。セミダブル(半八重)で周囲がほんのりピンクで中にある蕊がとてもきれいでした。

DSC_0012.jpg

こんな風にオールドローズの花園が始まります。
オールドローズは雰囲気が似てるんですよ~。
蕊が金色(黄色)に輝いて美しい小輪のバラが多いです。
びっしり咲いているというイメージでしょうか。。。
スポンサーサイト

コメント

No title

今晩は。上天気の旅行、よかったですね。バス旅行は居眠りもできるし、お菓子を食べたり飲んだりで行けます。のんきなものです。

オールド主体のバラ園は、経営的にどうなんでしょう。秋の客が少なかったりで、経営的に大変だとは思いますが、市営なので一定程度はひの辺の重度があるんでしょうね。

私はオールドローズはあまり持っていませんが、イングリッシュローズはたくさんあります。でも、イングリッシュローズは、かなり個性的ですから、オールドとのつながりを考えも仕方がないことでしょう。
パットオースチンやザダークレディーは、花付が最高にいいです。

クレマチスねぇー。バラに合わせるといいけど、場所がないと、なかなか効果的な配置ができません。
ところで、我が家のテツセン。今年はこのテツセンにシロマンマエではなく、シロマンエが咲きました。かなり珍しいのかも・・・。

とっても綺麗ですね^^

mihoさん、こんにちは~♪
お忙しい中、バスツアーに出掛けられたのですね^^
バスツアーは、乗っているだけで目的地へ連れて行ってくれるので、好いですね。
「グラヴァン・ミッシェル・デュルセル」って、とっても可愛らしい薔薇ですね。こういう薔薇、大好きです!!
綺麗な薔薇をゆっくり眺めて、リフレッシュ出来て良かったですね^^b

Re: No title

おはようございます! バスツアーマニアになりつつあります。
バスに乗ればあとはおまかせ!なので。ランチ後の移動は充電タイムのお昼寝もできますし。。。

オールドローズはどれもどことなく似ているのですぐに種類を判別するのは私には多分無理でしょう。。
小さい花がびっしりと咲いている様子は優しい穏やかな気持ちになります。
経営というかお世話はボランティアさんにお願いしているんでしたね。
花が好きは花と過ごしているだけで癒されます。

みなみさんの途中からテッセンが白万重になっていましたねぇ。。。
青が抜けているだけでなく、白万重なんですよね。驚いた~。
その部分の枝を挿し木したら白万重になるのかな?

Re: とっても綺麗ですね^^

non2926さん、おはようございます。
ナックファイブのJun Styleを聞きながらお返事を書いています(笑)

バスツアーは気分転換になります。
バスの中では仲間とバラや色んな話題で会話をして楽しく過ごしています。
バラ園に行くとひたすらバラを見て写真を撮っています。

オールドローズは花もどちらかというと小さくて一重が多く、派手さはないですけど、草ぶえの丘にはたくさんの種類が植わっていて一斉に咲く様子は見ごたえがあります。

話は変わりますが、AKB48の総選挙、前田敦子さんが一位でしたね。
会社でも皆でやっぱり大島優子さんが一番可愛いだの、やんややんやとお昼に盛り上がっていました。
私は前田敦子さんは顔のパーツが中心にありキュートな印象なので、男性には人気あるだろうなぁと思っていました。全体的にはどこにでもいる普通の女の子達ですが、上位の子達はどんどん磨かれて綺麗になっていくので
年頃の女の子ってこんなにも変るもんだとつくづく驚かされます。

Secre

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


プロフィール

miho-matsu

Author:miho-matsu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
黒ねこ時計 くろック E01
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Flashリバーシ
by mitti0
リンク
