

あこがれの黒紫のダブル!!

2007年に日本橋三越の屋上展示会で初めてこの花を見てすごーいと思ったのがヘラボレス倶楽部に入ったきっかけです。

母や母の友人が写真を見て一目ぼれして欲しいと頼まれたんですが、
一生懸命探したんだけど、どこにも売っていなくて。。。
なら、倶楽部に入会したほうが早いと思ったのですが、なかなか入手はできませんでした。

今年、幼苗をひとつ頂き、感謝感激で育てていたところ、ふらっと行った野○園芸さんで見つけてしまったのです。
相当悩んだけど、(だって幼苗があるし、値段も高いし)結局購入しました。
20100206-黒紫ダブル

こちらの写真は同じものなんですが、結構黒紫がわかりませんか?

黒紫ダブル2


ビロードみたいな肉厚な感じ。
縁がより濃い紫で縁取りされているように見えるのがポイントとお店の人が教えてくれました。

地植えにしたら庭のどこにあるのかわからなくなってしまいそうなので鉢で育てていこうと思います。


昨年のゴールドに引き続き、お宝となりました。
今季はイギリスのアッシュにメールオーダーしているのですが、状況確認をしたらイギリスはまだ寒くて蕾も固く、花が開いて色が確定するまであと2,3週間はかかると返事がきました。
花色が確定したらすぐ送る手配に入るし、送る前に連絡しますよと。。。

到着は3月中旬以降になるのかしら~。楽しみだけど、支払いも正直怖いです。
想像していたよりそんなに安くはない感じです。
初めての海外のメールオーダーに期待と不安が混じります。


コメント

Secre

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


プロフィール

miho-matsu

Author:miho-matsu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
黒ねこ時計 くろック E01
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Flashリバーシ
by mitti0
リンク
