

microsoft IME 2007の故障でした。。

ご無沙汰です。お元気でしたか?
私は忙しくしていますが、元気にしています。

ずっと、「雨」が「亜目」に変換されたり不都合が多く、なにが起こったのか。
Windows updateの失敗がなぜか多くなり、パソコンがフリーズして強制終了をしたのが原因だと判明。
グーグルの日本語変換ソフトを入れようと思ってもうまくいかない。
Vista Home Premiumでは何もできないのね。。。

悪戦苦闘の末、なんとかIME 2007の修整ソフトをアップデートできたので誤変換は直りました!
誤変換がなくなっただけで、かなり精神的に気分が楽になるもんです。

ここ最近の週末は動物病院の往復をしています。
その合間を縫って、ちょこちょことおでかけをしています。

先週は河口湖にバスツアーにでかけました。
バラはほとんど咲いてなかったのですが、美味しいランチときれいな富士山を楽しみました。

231029-1 (50)

231029-1 (31)

231029-1 (28)

231029-1 (46)

231029-1 (34)

231029-1 (39)


おみやげはどういう気分だったのかわかりませんが、山ゴボウとあさりの漬物を買いました。
それでも、新宿でバラの写真展も見れたし、結構満足しました。

途中、気がついたのですが、この間の富士山はとバスツアーと道順が同じでした。
春のバラの満開の季節に今度は家族と車で行ってみようかな。

バラが見たいという方のために。。。
グラニー
231029-1-(1).jpg

美咲
231029-1 (4)

コメント

No title

おはよう。最近は忙しくしています。今週は、日ばら参加・ファンケル 2日、当番 4日、小学校の同総会と日ばら参加 5日、ミニバラ盆栽 7日となっています。
明日は柏に行かないとダメだしね。

10月29日の旅行は上天気でした。カメラがいいのか被写体がいいのか、いえ 腕がいいのですね。とてもうまいこと写真が取れています。1~3の写真のいずれか、使うかもです。その場合はよろしく。
レストランの食事、一応、食べ終わる頃に接ぎを持ってきますので、本格的な雰囲気が楽しめてよかったです。鳥なのでリーズナブルなご予算だったのでしょうか。

一度消毒をしたいけど。なかなかその時間が゜取れません。

Re: No title

昨日はお疲れ様でした、今日は同窓会もあり、楽しく忙しい日だったことと思います。
今日も行きたくて仕方なくて、旦那に「行きたいなら行ってきなよ。好きなことには皆そうだよ。」と優しく言われたので、喜んででかけました。週末は、自転車で10分、電車も10分足らず?で新宿に行くことができます。
私も明日こそ、家でおとなしく帳簿をしないとなりません。

昨日はあれから急いで実家に行き、近所の動物病院に連れていきました。
ドギーカーに2匹を乗せて、午後4時半に行きましたが混んでいて診療が終わったのは午後6時半でした。
終わった後に違和感を感じてなんでこんな風に感じるのだろうと帰り道に考えました。
診療は問診がほとんどで担当の医師だけが犬の様子を遠目でちらっと見ただけ(アシスタントもでてこないので私が抱っこして患部をみせた)で、体重も計らないし、それでは薬を処方するので一週間後にまた来てくださいと言われました。私たちが部屋を出た後にアシスタントは診療台をすぐに消毒していました。犬をよく見てくれとか触ってくれとまでは思いませんが、私との相性は間違いなく×です。人間の病院と同じ感覚です。しかも薬を出すときに受付の女性が薬の説明を聞かないとしないんです。しかも抗生剤と消炎鎮痛剤としか言わないのです。私は散々色々と説明したのに、薬について細かく説明する時間が惜しいのか(混んでるから)なんか微妙な感じでした。かかりつけじゃないから仕方ないと考えるしかないのかもしれません。

話がそれましたが、写真はきっとみなみさんの撮影したのがキラキラが入っていて素敵だと思います。
アレンジの写真やファンケルの写真も近いうちにブログアップできたらと思っています。




Secre

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


プロフィール

miho-matsu

Author:miho-matsu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
黒ねこ時計 くろック E01
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Flashリバーシ
by mitti0
リンク
