

2012クリスマスローズ糸ピコダブルと淡い黄色のダブル

少し暖かく過ごしやすい週末ですね。
風邪気味の私は家の用事をしながらのんびりと過ごしています。
パソコンの設定はほとんど終わりましたが、Outlook Expressに保存してあるメールをWindows Live Mailにうつせなくて困っています。

大好きな糸ピコのクリスマスローズが咲きました!
この糸ピコはクリスマスローズでは有名なMさんの苗から開花したものです。
7MR9dシンデレラ糸ピコという札がついています。
感の良い方はすぐに気づくでしょう!
少し小さめのお花で、とても美しい糸ピコが入っています。

20020205 (10)

うなじの写真です。
20020205 (2)

こちらはBさんからの苗で250という札がついています。
蕾が思いっきりグリーンだったのでグリーンダブルと思っていました。
淡い黄色に薄いピンクのグラデーションが入っています。

20020205 (13)

こちらのうなじです。
20020205 (15)

今年は倶楽部に入って4年くらい経ったのかな?
先輩達から分けていただいたクリスマスローズが咲きだすのでとても楽しみです。
とにかく枯らさずに開花まで見れたこと、こうやってブログで報告できることが素直に嬉しいです。

交配した方の心の優しさがにじみ出ているクリスマスローズです。

コメント

もう咲いているの。私の方が遅いのか。こちらは全然咲いてません。
昨日はミニバラ盆栽の接ぎ木講習会で13時から代々木。本日は打ち合わせで、神代植物公園に10時までに行きました。
会議が終わり甘酒飲み飲み、植物販売店で寄りました。昨日からクリスマスローズ展じゃ、というと火曜からだと言われました。

店にはかなり大量のクリスマスローズが売られていました。私は原種系を持っていないので、ニゲルを買いました。隣の店には、かなりピンクの入ったニゲルが売られていましたので、二つも買って困るとは思いましたが、ついついお買い求めしてしまいました。チベタヌスは、う気がなかったけど、有茎種が一つぐらいあってもいいかも。
昨日は盆栽用の鋏を買うし、もうお小遣いがなくなってしまった。

Re: タイトルなし

ニゲル2つも買ったの!!
うちのをいつでもさしあげるのに。。。。
って掲示板を見たらずいぶんつぼみがたくさんで良いお買い物でした。
神代のお得意様です。仲良しだもんね。

師匠の趣味は周囲の人にたくさんの幸せを与えているので素敵な趣味です。
いろんな才能があっていつも驚かされます!
Secre

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


プロフィール

miho-matsu

Author:miho-matsu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
黒ねこ時計 くろック E01
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Flashリバーシ
by mitti0
リンク
