スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2/6のクリスマスローズ


オフ会のくじびきで頂いた風の子さんの苗から咲いた花です。

札は4K06/8K16 ネオンです。
雰囲気はそうかも~。印象的な色合いです。
20020205 (18)

写真は赤いけど、もっと渋い色です。
このタイプは写真映りがいい色なのかな。
ナイスな点は花姿が非常に整っていることです!

20020205 (16)
スポンサーサイト

コメント

綺麗に咲進んでいますね。わが方のものは、さっぱり蕾がほどけてきません。こんなことは初めての経験です。ここの所、温かかったですが、本日の10時ごろから冷え込みがきつくなってきました。

先日はネオン系のもの頂戴いたし、誠にありがとうございました。かたじけなく思います。
さっそく植え替えじやなく、鉢増しをしました。今までは自分でブレンドするバラの土に植えていましたが、今回はクリスマスローズ用の土を作りました。
しかし、本には日向土と書いてあったのに、間違って桐生土を買ってしまいました
。仕方がないので、こちらにしましたが、大きめの砂土なので何とかなると思います。鉢底石も今までは、赤玉の大でしたが、軽石を買ってきました。
かなりまじめに取り組んでいます。今後ともよろしくお願いいたします。

よかったです!

みなみさん、こんばんは。
最近、夜に雪が降るのでゴールドは家に入れています。
少しずつ、咲いていますがまだほんの一部です。

ネオン系のもの、写真で見るより鮮やかでしょ?
みなみさんなら大株にできると思います。
みなみさんは山野草も得意だし、クリスマスローズの糸ピコもゴールドもネオンも覚えたし、シングル、ダブル、セミダブルも大丈夫、もう愛好家の仲間入りです。

クリスマスローズの地植えは数年に一度掘り起こすらしいです。
いろんなところでたくさんのクリスマスローズを見る機会が多いですが、自分の家にあるクリスマスローズはなかなか可愛いものが増えてきたな~と思う今日この頃です。
糸ピコダブルとゴールドシングル、バイカラーセミダブルは結構いいんじゃないかなと思います。
開花株で購入したものや頂きものなので大切なコレクションです。

自分で種や苗から育てたものが咲くと嬉しいです。
野田さんのリグリクスとボッコネイハイブリッドも今年咲きましたが、香りがあり、ボッコネイの匂いが遺伝していることが判明しました。←ボッコネイの匂いを嗅ぐことができました!同じだった♪

バラはもうすぐ本剪定ですね。クリスマスローズを楽しみながらバラの季節を指折り数え、バラを楽しみながらクリスマスローズの季節を指折り数えているというのを繰り返しています。
こちらこそこれからもよろしくお願いいたします!!
Secre

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


プロフィール

miho-matsu

Author:miho-matsu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
黒ねこ時計 くろック E01
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Flashリバーシ
by mitti0
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。