スポンサーサイト


ダブルアトロ買いました。。。

写真は池袋サンシャインの展示会で購入した原種です。
今年も色々と出会いがあって、なんだかんだ言いながら購入しています。

ダブルの原種の開花株を買うとは自分でも思わなんだ。
三越のチェルシーで同じナーサリーのちび苗を買ったじゃないかぁ。。。。
ちび苗はダブル確定じゃないから価格は全然違うけどね。
DSCF7278.jpg

小ささはこんな感じです。3センチ弱かな。
真ん中に小さなしゃもじみたいなものが規則正しく並んでいて、ずいぶんと几帳面な印象のアトロさん。

DSCF7279.jpg

そういえば、最後の一つだよって渡されて、明日は出す予定はないとか言って、2日目も販売してたみたい。
また、バスツアーで購入したアイスピンクもおばさん根性で値下げ交渉して、夢のあるおまけをつけてくれと苗まで要求して、ヴェシカリウスのちび苗をもらったんだっけ。頑張って育てなきゃ。
スポンサーサイト

コメント

やはりね。クリスマスローズの今年のトレンドは原種ですよね。そう思って、私もニゲルを買ったり、有茎種を狙ったりもしていますが、鉢の数を増やすのもなんだしね。

音ノ葉で、原種の何とかを買おうとしたら、止めましたがどうして。私はミーハーだから、直ぐにトレンドに乗ろうとします。あちこち見ていて手を出すと、鉢が増えるばかりで、結果として自分の首を絞めることになるのは、よく分かっています。

つけても、今年の開花が遅くて困っています。このまま4月になりそうです。

みなみさんへ

いつもコメントありがとうございます。

みなみさんはバラがメインだからクリスマスローズは本当に良いものを少しだけのほうがいいと思います。
私の家にも原種もあるし、原種交配もあるので、その中で気に入ったものがあればと思います。

なんだかんだ言って結構、神代、野田園芸、セミプロさんのところで購入してるしね。
一年経つと記憶が薄れて2人で「こんなの持ってたっけ?どこで買ったっけ?」「うちから?」なんて会話をしながら必死に記憶をたどるのが楽しいです。

昨日は結構咲いてきましたね。
好きなものが本に記載されているもの!限定だから今手元にあるのもまだ流通してないタイプが多いですし。
大事にしましょうね~。

Re: タイトルなし

秘密コメントさんにほめていただいて、嬉しいです。
ありがとうございます。

いやはや、みなさんの展示株はいつも素晴らしくて圧倒されてしまいます。
少しずつ開花してきましたね。

ddアトロは実性だと聞いていますが、どうかな?
もちろん、種が取れたらプレゼントします。

チベやヴェシを咲かせる方は本当にクリスマスローズ好きなんだなぁって思います。
我が家はベランダでゴールドや糸ピコなどのお気に入りが咲いています。
今日の太陽を浴びてキラキラ輝いて私に元気を与えてくれます。


Secre

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


プロフィール

miho-matsu

Author:miho-matsu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
黒ねこ時計 くろック E01
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Flashリバーシ
by mitti0
リンク
