スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

所狭しとクリスマスローズに囲まれて

アシュードからのゴールドレッドフラッシュが咲きました。
2011年3月に入手した株です。
ゴールドに関しては現在育てているちび苗は他のより開花まで時間がかかるけどあとは丈夫な気がします。
国内で入手したゴールドがあまりにも元気なのでそう思ってるだけかも。
でも、輸入した株もゴールドだけはわりと丈夫です。
一方で、ネオンは間違いなく消滅しかけています。。。。(汗)
DSC_0094.jpg


こちらは2010年3月にアッシュから入手した株です。
育て方が悪く、ものすごい弱らせてしまい、小さい株になり、昨年は咲きませんでした。
今年は何とか復活しましたが、種は取らないで養生します。
シングルですが、リバーシブルタイプで気に入っています。
DSC_0095.jpg


ベランダに所せましと並ぶ鉢植え。
種も発芽してるし、どーすんねん。置き場所もうないし。
DSC_0122.jpg
スポンサーサイト

コメント

直輸入のゴールドもあるんですね。去年ですね。
以前に沢山、アシュウッドから輸入し、私も一株頂きましたが、管理が悪いのか、枯れかけというかかなり弱らせました。鉢植えが悪いのかと地植えにしたら、少し回復して、今年は花を付けそうになっています。一安心です。

植え場所は、今の時期は日がよく当たり、夏になるとバラの木陰ができるような場所です。

みなみさんへ

みなみさん、こんにちは!
今日はこれから仕事で静岡経由で掛川に行きます。土曜日は社員旅行のバスツアーですので、ほとんど家にいないです。さみしいでしょうが、日曜日までお待ちくださいませ(笑)

英国からの輸入、一時に比べてだいぶ国内に流通したようですっかり珍しくもなんともなくなってしまいました。遠路はるばる根っこをきれいに洗われてきているので管理がいまいちだと一気に駄目になります。
それでも枯れないからすごいです。だから、みなみさんのも大丈夫だと思います。

いろいろとみているうちに自分が好きなのはこれってわかってくるので欲しい病は落ち着きました。
でも、花に限らずお店に行くと何かしら買ってしまう性格です。こればっかりは難しい。




Secre

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール

miho-matsu

Author:miho-matsu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
黒ねこ時計 くろック E01
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Flashリバーシ
by mitti0
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。