

ゴールドに囲まれて~♪♪

今年はゴールドを2株も増やしてしまいました。
なるべく増やさないように心掛けているんですが、だめだこりゃ。

ちょっと色が薄い気がするのですが、悩みに悩んで購入したゴールド。
決め手はネクの大きさと色。
フラッシュとスポット、ノンスポットも手元にあるから、これにしました。
今年のノンスポットにわずかながらスポットが入っていてあれれ?なんて思ったけど。

今年は気になるあの子と交配してセミダブルまたはダブル目指すぞ。。。

1203100018.jpg

ベランダでとってもきれいに咲いているので眺めているだけでウキウキします。
やっぱり明るい色のクリスマスローズのほうが好きだな~。



コメント

ゴールド全部で何株あるんですか!? たまには玄関横とか塀の外で、よくよく日光に当てた方がよくないですか。二階ベランダじゃー、持ってけ・・・あっいやいや、見られないじゃないですか。
写真のものは、セミダブルなんですか。なかなか派手ハデじゃない。魅力あるなぁー。

我が家のゴールドも大変な勢いです。花もつぼみも沢山です。いいものを手に入れました。先日の見た野田さんのどの株も上回るものです。早い時期に野田さん行ったのが良かったのかも。

みなみさんへ

全部で数えました。
開花株は6株です。他にちび苗多数。

英国3株、野田園芸2株、横浜近辺の園芸店から1株です。
国内の元はみんな英国じゃないのかな。あまり詳しくないけど。
どれも好きだけど、ファーストゴールドの横浜園芸店からのが一番のお気に入りです。
株分けしたけど、とっても元気で大きく育ってます。

野田さんの中でも黄色が濃くていいのを選んだよね。
だもんで、目が肥えちゃって次からどれも選べなくなってしまいましたね。
たぶん、展示会前に選べたのがよかったんじゃないかな。
Secre

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


プロフィール

miho-matsu

Author:miho-matsu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
黒ねこ時計 くろック E01
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Flashリバーシ
by mitti0
リンク
