スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春の台風なんでよりによって今日なの?

今日は強風と雨で、午後3時で会社が終わりとなりました。
本当は千葉まで行く予定でしたがキャンセルして社内打ち合わせをして、客をリムジンバスにのせ、
会社に戻って事務処理をして午後5時に会社を出ました。
茅場町で東西線への乗り換えが行列で丸の内線に乗り換えて自宅にたどり着きました。
荻窪からバスに乗り、バス停から歩きましたが、あまりの風の強さに途中で傘をさすのをやめました。

今は家でノンビリしています。

さて今年、購入のクリスマスローズ。
来年はどんなふうになるかな?
師匠が探していたのを知っていたので、購入したのですが、やっぱり私のにしちゃおう!
1203270009.jpg

これはダブルのバイカラー。
時が経ち、紫の部分がかなり内側まで広がってバイカラーといえるのかしら?と変化しています。
1203270012.jpg


今年、初開花のシングルバイカラー。
バイカラーはシングルの雰囲気のほうが好きかもしれない。
そうだね、最初はこんな感じのダブルだったよね。
1203270013.jpg
スポンサーサイト

コメント

火曜は大変でしたね。お勤めご苦労様です。
あれほどの大風でも、薔薇の新芽はまだまだ伸びていませんので、鉢が転げることは無かったですね。これが秋ともなると、どうしても頭が重いのでブロックを架っておいても鉢が転倒します。

「やっぱり私のにしちゃおう!」。ガクッ!!!
ところで、この時期、今までの葉を全部カットして株元に日を当てた方がいいって知ってました。どうも、そうらしいです。花のついた枝などをカッして下の方の新葉を残すようです。有島さんのブログです。

Re: タイトルなし

火曜日の暴風低気圧には参りました。
午後3時頃までは何の問題もなさそうな感じでしたし。。。
電車は安全のために早々に運転を間引きしたり、運休してしまいました。
成田まで一緒に行っていたら帰りの電車を探すのが大変だったのではないかと思っています。
そうですね、あまり影響はありませんでした。
頭はまだ重くなってないから大丈夫だったんだ!!

ということで、やや風邪気味でしたので週末はおとなしくしていました。
くしゃみが止まらないのでアレルギーかと思ったのですが、アレルギーの薬は効きません。
金曜日は新富士から戻り、ちょこちょこと仕事をして早々に引き揚げました。

クリスマスローズはだいぶ花は切りました。
整理と場所の確保で近所の方にも差し上げました。
近所の人には欲しい花が咲いていたら教えてくださいと言ってあるのでちょいちょい眺めているようです。
この間、みなみさんに差し上げたものだと思うのですが、
「ここに可愛いのがいたんだけど~どこにいったかな?」と探していました(笑)

正直、未開花のものは誰にでも差し上げるという勇気はまだありません。
できれば、自分でも花がが見たいし、咲いたときにガッカリされても対応できないので。。。
今年は、本当に大事なものだけ残したいと思っています。
どういうわけか、クリスマスローズは白ダブルとはっきりとした黄色ダブルが人気です。

とにかく薔薇の置き場を確保しないと!!






Secre

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール

miho-matsu

Author:miho-matsu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
黒ねこ時計 くろック E01
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Flashリバーシ
by mitti0
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。