スポンサーサイト


最近、気にしていること。。。

みなさんお元気ですか?
もう少し頑張ると連休突入ですね。
私は、もうかなりへこたれていまして。。
でも、5月にたくさん休むつもりだから今はおとなしく我慢することにしています。


今一番、気にしていること、それは海外からお客様を迎えた時に事務所に連れて来たときにあからさまにがっかりされることです。もちろん気にしない方もいますが、二度と事務所には来ない方もいらっしゃいます。プロジェクターをホワイトボードに映すと話したら、英語で「terrible」と言われたのもキツかったです。社員のほとんどが近辺のお手頃価格の新しい場所への引っ越しを希望していますが、縁起を気にして会長は首を縦に振りません。。。
私自身、転職した時に「ウナギの寝床みたいなずいぶん汚い事務所だな。」と正直思いました。ただ、それまで勤めていたところが東京湾や東京タワーの見えるビルの19階だったので、今までが贅沢すぎたのだと思いました。
今では駅やサービスエリアの施設がキラキラ輝いて見えます。
スポンサーサイト

コメント

お仕事、いろいろ大変ですね。5月はバラの季節ですから、そうしたこと思い出して頑張って。
やっと本日ぐらいからでしょうか。バラの蕾が目に付くようになりました。

事務所の環境問題ですか。事務所の見場ではなく、実績が上がればいいとは思いますが、事務所が綺麗な方が、ビジネスチャンスが増えるかも。
細長いんですか・・・。最近はお家賃も下がってきているから、良い方向経由で引っ越しすると、運気が上がるかもしれないよ!

最近は、どこもかしこも綺麗にしているよね。

ありがとうございます。

みなみさん、こんばんは!
私のどうしようもない愚痴を受け止めてくれて、しかも温かいお言葉に感謝感激です。

薔薇や動物のような純粋な物に癒されます。
現実逃避ではないのですが、土日は仕事のことを思い出すことはほとんどありません。
仕事以外はとても楽しく、充実しています。
だからこそ余計、月曜日が憂鬱になりやすいのかな。

私が年を取り、今までは見えなかった部分が見えるようになりすぎたのかも。。。
オーナー企業は経営者の考え方や品格がもろに会社に出てしまいます。
自分的にはおもてなしの心がもう少しあってもいいのかなと。。。
相手のモチベーションを上げるでしょうし、ビジネスチャンスにつながるのではないかと思っています。



Secre

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール

miho-matsu

Author:miho-matsu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
黒ねこ時計 くろック E01
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Flashリバーシ
by mitti0
リンク
