スポンサーサイト


台湾のおみやげ~!

昨日は凹んでいましたが、今日、まじめすぎるとバランスを崩すわよ?適当なところで力を抜いていいんじゃないのと仕事に対する姿勢についてアドバイスをいただいたので少し気持ちが切り替わりました。

で、家に帰ったら台湾のおみやげが置いてありました!
妹のおみやげです。
このポットの大きいのが欲しかったのでうれしいです。
お茶は凍頂ウーロン茶と文山包種茶です。
あと、からすみがありました。

120424001.jpg

最近は海外旅行をほとんどしないので、おみやげもらうとうれしいです。



スポンサーサイト

コメント

お土産貰えて良かったですね^^

mihoさん、こんばんは~♪
毎日お仕事お疲れ様です^^
外で働く事は大変ですね。
疲れた時の息抜きは必要です!!
一人で外回りの時は、美味しいスイーツを食べて体力と気力アップをオススメします。東京駅の東京おかしランドの揚げたてポテトチップス美味しいですよぉ( *´艸`)

妹さんは台湾へ行かれたのですか@@;
娘が嫁に行ってからはのんを置いて行かれない為、主人と一緒に遠くへ出掛ける機会がなくなりました。そろそろハイキングの季節到来で、私も何処かへ行きたい~~~

Re: お土産貰えて良かったですね^^

non2926さん、コメントありがとうございます~。

意見を言うので周囲から嫌がられて、一方で文句も言わないかわりに何も考えずに引き受けた人が後でトラブルになり都合が悪くなるとヘルプ要請が来るので、ちょっといい加減にしてよ!前に言いましたよ!って、実は私は本当に堂々と会社で主張する人間なのでうつ病になることはなさそうです。

今日は名古屋出張で行きは上司と一緒でしたが、それぞれ孤独を好むタイプなので帰りは別行動。
ちょいと駅周辺を楽しんできました。
東京駅もかなり変わりましたね。おかしランド、今度探して立ち寄りたいと思います。

妹も気分転換をして調整しているようです。
ハイキングは健康的ですばらしい趣味だと思います。
私はインドかイギリスに行きたいです。←ずっと言ってます。



うつ病にならないタイプで安心です(笑)

mihoさん、こんばんは~♪
ゴールデンウィークはどうお過ごしでしょうか?
ゆっくりのんびり過ごせると好いですね。
自分の意見を主張するのは大切な事です。主張出来るmihoさんは凄いです。私のイメージでは…mihoさんが主張する分、mihoさんに言いやすいし頼みやすいのですね^^b

リリーちゃんとモモちゃんが通うひまわり病院の事ですが…
近頃、ワンちゃん友達が相次いでのんが通う北園動物病院へ転院して来ています。少々悪い噂が流れているようですが、リリーちゃんとモモちゃんは大丈夫でしょうか?何かあったらお知らせ下さいね。

Re: うつ病にならないタイプで安心です(笑)

non2926さん、こんにちは。
ゴールデンウィークは暦通りなので、1日と2日は出勤です。
白髪染めをしたり、てんこ盛りの冬物をクリーニングに出しにいったり、後は掃除をして少し昼寝です。5時から8時までは英語の勉強です。
英会話は昨日が初日で緊張しすぎて帰宅した途端、じんましんが出ました。
そんなに間違えたらどうしようと考え込む必要ない、会話なんだからと先生に励まされました。
今日と明日、まだ続きます。

ひまわり病院で何かあったのですか?
確かに実家から近くていいのですが、イマイチ診療方法に納得できないときがありかかりつけにはしていません。母一人で連れて行けるのはそこなんですけど。。。
遠いのですが、武蔵関にある風間ペットクリニックまで行っています。

ひまわり病院の噂は知りませんが、我が家近くのナ〇動物病院には驚きました。
働いている私が驚愕するくらいの高額料金です。。。
トリミングにだしたら必ず健康診断が必要と言われて、最終2匹で一度に数万円支払った時には唖然としました。トリミングは2匹で数千円のはずだったのに。。

良かった^^

mihoさん、こんにちは~♪
お元気そうで嬉しいです^^/
英会話の勉強もしているなんて!凄いですっ!!
努力をしていれば、必ず報われる日が来ますっ♪♪♪

リリーちゃんとモモちゃんがひまわり病院へ通っていなくて良かったですっ!!動物病院を選ぶのは自分の主治医を選ぶのと同じですね。のんは北園動物病院が開院してから通っていますが、先生を信じてお任せしています。ひまわり病院は、以前は院長先生ご夫婦が診察していましたが、現在は違うようです。ネットでは書けないので次回お目に掛かった時にお話します。
みなみさんの薔薇をながめながらのコーヒータイムが楽しみです( *´艸`)

Re: 良かった^^

メールありがとうございます。
今日は母の日ですね。
non2926さんの深い献身的な愛に包まれてご家族は本当に幸せですね。
今頃はお家、もしくはレストランで仲良く食事会でしょうか?

最近、寒かったせいか体調を崩しましたが、少し休めば大丈夫そうです。
15日に人間ドッグがあるので、今日、明日は体調を整えたいと思います。
この分だと白血球がすごそうな感じです。
いつも多く、7000~9000くらいは軽くある人なので、1万超えるかなと思います。
営業になってからは歩いているので血圧は低くなりました。とはいっても、上は118くらいです。

英会話は楽しいですね。
ただ、今は定期的に教室に通うのは難しそうなので、過去に勉強したことをおさらいして実践でみがこうと思います。よく、商習慣やライフスタイルが違うと言いますが、物事のとらえ方は海外ははっきりとしていて日本のほうが独特です。あうんの呼吸は外国にはあいまいでよくわからないと思います。

私は幸いにも仕事のことを一切考えないですむ癒しの世界があり、かつ聞きたくもない私の愚痴を聞いていただける方が複数います。自分はとても幸せな人間だとその人たちに感謝の気持ちでいっぱいです。いつまでもそればかりでは進歩がないので心に太陽を持ち、一緒にいる人間やペットを幸せにできるような毎日を過ごしたいです。周囲にはnon2926sさんをはじめ、自分のことよりいつも身近な人を思いやって行動されている方がいるので、見習いたいと思います。いつもありがとうございます。








Secre

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


プロフィール

miho-matsu

Author:miho-matsu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
黒ねこ時計 くろック E01
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Flashリバーシ
by mitti0
リンク
