スポンサーサイト


ふらんす デルバール ローズポンバドール

いよいよ、国バラが始まりましたね。
毎年、初日に行くのですが今日は色々と用事が重なり行くのを見送りました。
19日に当番で行くのでまぁ、いいかなと。

日曜日、時間があれば少しでも見に行きたいなと思いますが、どうも体調がよくない気がします。
鼻水がとまらないし、くしゃみも。。。
アレルギーだと思うけど、過剰な免疫反応の症状なので無理はしないようにします。

ローズポンパドールがきれいに咲きました。
写真に撮ると花びらに汚れが。。。まぁ、いいか、気にしない、気にしない。
香りがとても強いのでそれも気に入りました。

20120512 (9)

20120512 (8)

さて、朝の気配がしていますが、もう一眠りしてきます。
スポンサーサイト

コメント

あれ ローズポンパドールなんぞという香りのバラを何時求められました。増やしてはいけないんじゃないんですか・・・。話を聞いたり見たりすると欲しくなる気持ち、私も誰よりもよく分ります。

昨日、私は朝一で国バラに行ってきましたが、苗売り場はほとんど見なかったです。見たのは、ミニバラ盆栽コーナー、ウイーピング、鉢の競技花と一輪花などの競技花のコーナーです。
さすがに、日ばらの競技花は水準が高いというか、参考になりました。

私の場合、競技花を一丁前に作れるようになるまで、あと2年程かかりそうです。
庭バラとして、ぼてっとした花や大きくて巨大な葉っぱを作るのなら誰にも負けませんがね。

5月はいい季節だけど、会社では大人しくして過ごし、バラ時間を取れるようにしてくださいね。バラの時間まで失うようだと、かえって勿体ない。

ありがとうございます!

おはようございます。
熱も下がり、バラの作業をしてこれから支度をして国バラに向かいます。
支度には2時間ほどかかる予定です。

みつえを6号鉢に植え替え、fさんに渡しに行きます。
よそ様のものにはそれなりに気を使っています。
赤玉(中玉と小玉)と腐葉土、たい肥、燻炭、底には大玉の赤玉を入れました。
ミリオンや肥料もいれました。ちょっと高級志向です。
私にできることすべてはやったよ、後は頑張れ、みつえさん!

昨日、国バラの当番でさすがは全国展、普段会えない地方の名人にたくさん会えました。
名人の使う肥料にちょいと興味が出ました。
菊の名人も来てたんですよ。

みなみさんはまだお若いので、コンテスト上位に名を連ねる名人級の競技花も作れるようになると思います。
会社でおとなしく?いやはやものすごい勢いで今週は働いたため、知恵熱を出したのか免疫が弱いのか昨日は寝込みました。今日は多少、体温が高いようですが、平熱に戻りました。
外出や出張前の準備と後のフォロー、私みたいなひよっこがお客様に信頼してもらうためにできることを考える日々です。日本の化学技術者の新人教育用に、使用している材料メーカーの英文一般資料を日本語に直すなど、役に立つ資料を渡して新規開発に自分の材料を使ってもらえるようサポートすることなどです。
営業として後何年仕事をするかはわかりませんが、大人しく過ごして、仕事だけではない人間性を磨いて人生を楽しみたいと思います。本当にいつも気にかけていただき、ありがとうございます。





Secre

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


プロフィール

miho-matsu

Author:miho-matsu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
黒ねこ時計 くろック E01
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Flashリバーシ
by mitti0
リンク
