スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

我が家のバラ サマーソング

20120519 (84)

今年も咲きました。
イングリッシュローズのサマーソング。

悩み多き40代を癒してくれるのは家族とバラと愛犬です。
思うようにならないのはバラ栽培も一緒です。

今日の園芸相談で、方向性は間違っていないから、あとちょっと改良したらうまくいくんじゃないかな?ってアドバイスをいただき、ちょっとうれしくなってしまいました。



スポンサーサイト

コメント

サマーソング いい写真撮れましたね。花の出来もいい。
私は夏に枯らしたものだから、サマーソングについては、くそみそだけど、これならいいよね。頑張ったね。

方向性は間違ってなくても、ちょっとした油断が悲劇を招きます。基本に忠実というのが一番ですね。
私なんか、守・離・破のうちの守さえ満足にできてないのに、最初から離と破をやっちゃって、失敗こいていますよ!! ^_^;;

Re: タイトルなし

サマーソングはベランダのいつも同じところに置いたままです。
色は綺麗な朱色とオレンジの混合色です。
花が細い枝の高く伸びたところに咲くので、あちこちに泳いでしまいます。
うまくいかないねー。

みなみさんが失敗するのは珍しいです。
私の場合、冒険はほとんどしないので、肥料も消毒も少ないみたいです。
今年は結構、強風で折れるかチュウレンジハバチの産卵による枝折れ被害が目立ちます。
チュウレンジハバチの幼虫は今のところ抑えられているようですが、油断すると一気に増えてしまいそうです。



Secre

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


プロフィール

miho-matsu

Author:miho-matsu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
黒ねこ時計 くろック E01
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Flashリバーシ
by mitti0
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。