

バラの海から愛をこめて M邸

2012年春、東京では先週から今週にかけてバラが見頃となりました。
先輩達の家を訪問し、愛のこもった素晴らしいバラをみせて頂く機会がありましたので、花をメインに紹介します。

まずは私の師匠の育てたバラです。
雑誌で見たクレマチスとバラの競演が忘れられなくて、自分じゃ無理だから、師匠に是非育ててほしいとクレマチスのちび苗を無理やり手渡してしまいました。数年でこんなに大きく育って感激!
黄色と濃紫がお互いを引き立てて師匠宅によく似合っていると勝手に思っています。
20120526 (15)

壁一面の白いミニバラは師匠が野バラの種から選抜して名づけた春の夢。びっしり咲いています。
私には春の雪のようにも見えます。
手前にあるのはイングリッシュローズのダークレディ。青みがかったピンク色の巨大輪で見応えがあります。
右奥の赤はルージュピエールドロンサール。横の写真はダークレディのアップです。
20120526 (26) 20120526 (21)

シャリファアスマ。皆もこの花はきっと大好きだよね!!
咲き方、花色、香り、葉がとてもシャリファアスマらしさを出していると思います。
ピンクのどこにでもありそうなバラなんだけど、実は同じようなピンクのバラはないと思っています。
花色に独特の個性があり、その個性とおもいがけない香りのアンバランスさに惹きつけられます。
20120526 (19)

二階のベランダはミニバラ盆栽の海!
あふれるように咲いています。
20120526 (29)

20120526 (31)

20120526 (30)


昨日はたくさんのお家でバラを見たので夜は「近くで庭のある家に引っ越したい。」を連発してしまいました。
よろしくお願いします、ご主人様。

また、素敵なバラの写真をお届けしますね。
今日はこれから銀座のファンケルにお当番で行ってきます。
我が家の愛犬、モモが元気がないのでとても心配です。
朝から鳴いてないといいんだけど。。。

コメント

Secre

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


プロフィール

miho-matsu

Author:miho-matsu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
黒ねこ時計 くろック E01
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Flashリバーシ
by mitti0
リンク
